yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

実家生活2日目❁

こんばんわ月
実家生活二日目は
もちろん夜中からスタートしました泣き笑い
1時半に泣きだしミルクを
あげましたがなかなか寝てくれず
病院ではよく寝てくれたのに
環境が違うってことが
分かるんですかね~涙ぽろり

しばらくしたら寝てくれましたが
また4時頃に泣き出しました涙ぽろり
最初用意したミルクでは
足りなかったらしくまた
飲み干した10分後に
ギャン泣き( ;∀;)
5時過ぎにオムツをみたら
汚れていたので替えて
6時前再度泣いてミルク泣き笑い
替えたばかりでしたが
またオムツ替え泣き笑い
やーっと寝てくれた・・・
と思ってベッドに横になったら
ドタドタと母の足音が聞こえだし
洗濯物を入れているカゴを
もって母、登場ほえー
そしてついでに後ろから犬も
連なって登場泣き笑い
寝るに寝れずそのまま
爆睡した娘を抱き上げて
リビングに移動し朝ごはんを
食べました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

疲れてないのか
疲れすぎてハイになっているのか
分かりませんが眠気を感じず
そのまま9時過ぎに
ミルク&オムツを替え
娘はまた爆睡モード目
我が娘。。
本気で寝だしたらすぐ近くで
犬が吠えようがテレビを
見てようが、ドライヤーを
していようが関係なく爆睡眠い..
聞こえているのか一番最初は
疑問でしたが、音がしだしたら
体が反応するので聞こえているはずなのに
こんなに熟睡できるのが
大物感ハンパねえ目

その後すぐに出生届や
児童手当の申請などの提出の
為に市役所へ行きました車ダッシュ

まずは出生届から手続きと
教えてもらったので戸籍の
窓口に行き、病院で記入した
出生届を提示するとまさかの
旦那・・・・・
まだ住民票を移してないことが発覚ぷー
イラつきながら電話し
私が代理で手続きできることを
伝えたら謝ってきましたが
何か無性に苛立ちましたぷー
その後何回か事務的な連絡をし
無事に私がしなければならない
手続きは終わったので次に
車の調子が微妙だったので
知り合いの車屋さんに連絡し
見てもらう約束をしていたのですが
母が仕事が14時からなのでそれまでに
帰らなくてはならなかったんですが
その時点でもう12時半・・・ほえー
市役所に到着したの10時前なんですけど。。
その日の予定として搾乳機が調子悪くなっていたので
搾乳機を買いに気分転換で買い物と
車屋さんに行ってちょっとだけ
世間話してこようと思っていたのにほえー
とりあえず胸が張りすぎてめちゃくちゃ
痛いし熱も持っていたので
搾乳機を購入し、車屋さんには
断りの連絡をいれてそのまま
実家に帰りました号泣
13時半頃に帰ってきて母と
バトンタッチぱー
母乳オンリーで慣れさせてなくて
よかったと心底思いましたショック

昼過ぎにミルクを飲ませ
そこから夜まで寝続けてしまい
またこの日の夜も夜中に
泣きだしなかなか寝付いてくれず
寝不足になったのは内緒グッド


今日は私が使っている哺乳瓶を
紹介します°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
まず今は新生児なのでそんなに
量は飲めないのでこの小さ目の
哺乳瓶が割と重宝してます♡


そしてこの大きいサイズの方も
従姉妹がくれたのでそれも
使っていますが個人的には
大きい方が持ちやすいとは
思います^^
ただかさ張ってしまうので
ミルトンの消毒液に入れる時に
数が入らない。。。
まぁ私が娘が欲しがる量を
把握できてなくて何個も
哺乳瓶を使ってしまうから
ミルトンが満タンになってしまうのが
原因だとは思いますが(;´∀`)




​​楽天ROOM始めました☆​​


楽天ブログもしてますハート
是非見ていってくださいぐー

plaza.rakuten.co.jp