yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

二週間検診&初めてのおでかけ♡

こんばんわ月
二週間検診に行ってきた
内容を書いていこうと思います星

3/22に二週間検診に行ってきました車
10時に予約を入れてくれていたので
それに合わせて母と一緒に病院へ病院

初めてのこの子にとっては
お出かけですが割と本降りな雨雨
そしてかなり春めいた気温だったのに
その日に限って気温がグッと下がると
予報されるほどの悪天候ほえーほえー
さすが私の子だなと思いました泣き笑い
私も母や旦那さんから雨女と
ひたすら言われています雨

しかも朝の10時とかめちゃくちゃ
人がいる時間帯なので駐車場の
列がすごいんですΣ(゚д゚lll)
先に私は子供を連れて降りて
母に車を委ねました(´Д`)

抱っこしながら自動受付機で
受付を済ませ、婦人科がある二階へ足跡
いつも通りに受付を済ませて
今回の検診では診察はせず
助産師さんとのお話でしたひらめき

まずは子供の体重測定でしたが
3800gを超えていました手書きハート
元々が大きかったので
増えすぎ!?いなずま
と思いましたが正常らしく
一安心でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

後は私の精神的な内容の
アンケートに答えて行って
お乳のマッサージをして貰いましたダッシュ
またこれがギューギューされて
痛いんです( ;∀;)
体重を測るときに服を
脱がせたのでちょうど起きたので
ミルクをあげようと小分けに
粉ミルクを袋に入れてたんですが
何と一袋ちゃんと封ができてなく
床と私の服にぶちまけました泣き笑い
もう一袋念のために持って行ってたので
助かりました(;´∀`)

そして一時間くらいかかりましたショック
その後自分の住んでいるマンションに
荷物を取りに行く予定だったので
チャイルドシートに乗せて
母を助手席に乗せ出発車
行きも爆睡、帰りの乗せた時も
爆睡してたので、荷物を取りに行った後に
焼肉屋さんがしているお弁当を
買いに行こうとなってました^^ハート

そしてマンションに着き母と子供を
置いて荷物を取りに行きましたひよこ
部屋の整理や私宛の郵便物は
全部ダイニングテーブルに
置いてくれているので自分で見て
仕分けして、玄関を出たら母から
電話がかかってきましたいなずまいなずま
車に戻るとギャン泣きの我が娘ほえー
まさかのミルクか!!!!
と思いましたがストックが無いので
我慢してもらうことに(´;ω;`)

鳴き声が段々とハスキーになってきて
すごく焦りましたがどうすることも
ミルクを飲ます事も出来ず。。。

そしてお弁当屋さんに着き
気休めだろうけどと思い
チャイルドシートから降ろし
抱き上げたらまさかの泣き止むΣ(・□・;)
チャイルドシートが嫌だったのか
たまたま抱っこして!!!
が重なったのかはわかりませんが
困りました(;´・ω・)

次の我が子のお出かけは
一か月検診なんですが一人で
行かなくてはならないので
行きも帰りも爆睡してくれるのを
祈るばかりです(´;ω;`)

一か月検診はベビーカーで
行こうか抱っこひもで行こうか
果てしなく悩んでます(゜-゜)
因みに抱っこひもはこれです下矢印


新生児は横抱きの抱っこひもでなければ
ならないと思ってましたが
このエルゴのオムニに関しては
対面抱きに限りますが
なんと新生児も大丈夫らしいのです目
3200g以上とかの制限はありますが
なんて素晴らしいんでしょう^^ハート

あとは旦那さんのお姉さんから
この抱っこひもも頂きました下矢印



​これもいいんですが両手を離して
お会計するとかは難しそうなので
どうしよっかなーって悩んでます(´Д`)




楽天ROOM始めました下矢印
yk✿︎ のROOM - 欲しい! に出会える。

楽天ブログもしてますので
見て行ってください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°​

plaza.rakuten.co.jp