yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後一カ月💛

こんばんわ☽
今日で産まれて一カ月になりました王冠

もう新生児でないのが
少し寂しく感じますがそれ以上に
今後の成長に期待してます^^ダブルハート
少し前までかなり大きく足が
隠れてしまってた洋服も
今日お風呂を一緒に入り
着替えさせたら足も
いい感じにぴったりでした目

生後二週間くらいから
「おぅ」
「あぅ」
ってよく喋ってます犬
それもまた成長ですし、最近は
唇を吸って
「ちゅぱっキスマーク
と音を出すようにもなりましたし
なによりお腹すいたのサインが
自分の指をめちゃ吸うように
なりました目手書きハート
いままで出来てなかったことが
出来るように日々なっているので
日々の生活の中でこの子は
どんどんと成長してるんだなと思ったら
愛おしくて仕方ないですキスマークハート

当たり前なんですけど新生児の時に
着ていた旦那さんが一番好きな
クマさんの服があるんですが
昨日着せたらもう足が出て
寸足らずな感じになってました泣き笑い

そして昨日、旦那さんと出産祝いの
お返しで私の親戚の家に一緒に
挨拶に行ってました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

結婚式も結局せずなんの報告も
してなくての結婚、出産だったので
旦那さんを親戚に紹介出来て
良かったと思いました^^
まあ後は冠婚葬祭くらいでしか
会わないとは思いますが泣き笑い

その道中で旦那さんが旦那さんがふと
「もし我々に二人目ができても
次も女の子のような気がする目
と言ってきました。

え??
二人目??
産んで一カ月しか経ってないし
私はもう切迫早産の入院の不安さや
心細さ、出産のあの痛さを
また経験するなんて耐えれないと
思いました(´Д`)ハァ
だって当たり前のようにお股が
裂けるんですよ?
お股が裂けないように会陰切開を
されたくせにそれ以上に
裂けて痛い思いして縫われて
痛い思いして縫われたところを
庇いながらトイレに行って
庇いながら座って赤ちゃんのお世話して
叫ぶような痛い思いして抜糸して
腰や骨盤が不安定なまま家に
帰って休みのない子育てをするのが
現在進行形でしているのに
二人目・・・・?( ゚Д゚)ハァ
考えれねーよいなずま

って感じです(*´▽`*)
後一カ月は実家で過ごそうと
思ってますがマンションに帰ったら
終わらない子育ての現実を知りなさいと
心の中で呟いてたら言葉に出てました手書きハート
一カ月後、現実を知れ
と付け加えて言ってました星

旦那さんが知っているのは
だいたいぐっすり寝ている時か
目をあけてぽや~っとしている時
くらいしか見てないので電話越しに
泣いてる声が可愛い、可愛いと
言ってますが現実はそうではない!いなずま

旦那さんも口では寝不足な
子育て頑張ってくれているし
しっかり子供を守ってくれている
嫁ちゃんには感謝しかないし
君は俺の全てだよ
と口に出して言ってくれます目
子供と嫁ちゃんの為に俺は
生きて働いて少しでも喜んで
貰えるように頑張ろうと思える
だからいつもありがとうね
と頻繁に言ってくれています*1

嬉しいのはもちろんなんですが
こいつ中々やるな・・・
上手い事ゴマ擦ってきたな💨
と口に出さずに心の中で思ってます笑

臭いセリフをよく言ってくれますが
愛情表現をされないより
してくれる方が分かりやすくて
いいなとほんとに思います泣き笑い
私はあんまり口には出しませんが
そのかわりに旦那さん宛に手書きの
手紙をサプライズで書いて
こっそりなんかの拍子で
マンションに置いたり荷物に
忍ばせたりしてます(・∀・)ニヤニヤ
意外とと言うかかなり好評で
今まで何回も手紙や書き置きを
してますが律儀に置いてくれています泣き笑い
しかもこの間、留守の時に荷物を
取りにマンションに帰った時
寝室のドアが開いていたので
チラッと見たら私が書いてきた
手紙が枕元にありました( ;∀;)
恐らく何回も読んでくれているんだなと
思いましたし嬉しいなと思いました赤ハート

いままで育ててきてくれた両親も
大事ですが私はやっぱり結婚して
自分の家庭ができたので
一番大事な家族だなと感じます手書きハート

たまには口に出して旦那さんに
伝えてもいいかな~と
思います(・∀・)ニヤニヤ

今回はこんな感じで家族って
大事だなと感じたお話でした手書きハート

そして昨日行った親戚のお家から
またまたベビー用品を頂きましたぺろり

この二つを頂きました♡

有り難いです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

楽天ROOMしてます^^
yk(•x•) のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてますので
是非ご覧ください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

plaza.rakuten.co.jp

*1:ノェ`*)っ