yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後34日目♡

こんばんわ☽
早いことで我が子が爆誕して
もう34日目になりました👀✨
私的に気付いた新生児との違いなんですが
もちろん個人差あるし違うところも
あるのであくまでも私の子でのお話ですOK

新生児の時はひたすら寝てる子でした👀
こちらが起こさなければ!
と心配になるくらいでした(;´∀`)
新生児なのに夜中もぶっ続けで
5時間、6時間寝てくれたりも
してて逆に心配になって起きてました笑

次にうんちの回数が減りました👀
新生児の時はミルクを飲む度に
オムツを見たらうんちをしていたので
毎回替えていた記憶があります猫

次に目が見えているのか
抱っこしていてもキョロキョロ
部屋を見渡したり、ミルクを
飲んでいる時は私の目を
ジー👀っと見つめてくるようになりました赤ハート
しかも瞬きの回数が少ないので
まさしくガン見レベルです笑

次にミルクしか飲んでないのに
生後一カ月あたりから
急におならの回数が増えてしかも
大人バリに臭いです泣き笑い
ネットで調べたら特に問題なさそうなんで
一安心しました(∩´∀`)∩

一つ目に書いたよく寝る子だったので
助産師さんに空腹が満たされたら
即寝る子なんで育てやすいかも~!
って言ってて実際夜中も割とよく
寝てれる日が多かったので
意外といけるかも!☻✨
と甘い考えをしてましたが
ここ最近、寝れなくて泣く
抱っこしてほしくて泣く
のが出始めてきました(´;ω;`)ウッ

ここ何日かは3時間、4時間おきに
夜中、ミルクで起きますが
60mlしか飲まず目がパッチリ開いて
活動時間になっていることが多いです💦
眠そうにしているのでベッドに寝かすと
即泣いて手足をジタバタ💨
抱っこしてもしばらく抱っこされているのを
気付いてないのか泣き続けられます💦
そしてまた目を瞑っているので
ベッドに寝かせ2~3分すると
モロー反射で起きて手足バタバタさせ
また泣き続けられます(´;ω;`)ウゥゥ
それがパターン化されてきて
毎回このやり取りが2~3時間続きます( ;∀;)

もちろんその間に泣いているので
喉も乾くしお腹もすくようで
ミルクが欲しいとギャン泣きされますいなずま
お腹も満たされて、オムツも替えて
完璧なのにまだグズグズ・・・💦
抱っこしてグズグズされてめちゃくちゃ
おっきい声で30秒くらい泣かれたと
思った瞬間、スイッチが切れたかのように
爆睡モードに入りやっと私の
夜中の戦いは幕を閉じます💨笑

更にここ最近また変わってきまして
日中寝てくれないようになりました泣き笑い
今日なんて13時くらいから
まとめて寝てくれてないです😨
夜中の授乳はすんなり寝てくれるように
なったんで、いいのか悪いのかわかりませんが
もうこんな早くから昼夜の
区別がつきだしたんですかね?(・・?
子育てってホントに
分からないことだらけですねぇ(・x・)
なにが正解か分かりませんし
知らないことだらけなので
そんなに深く考えないようにしました★
元々そんなに神経質ではないし
深く考えない性格なので
なんで泣いてるの~
抱っこしとるよ~
立ってるよ~(座ったまま体揺らす)笑
ミルク用意するからちょっと待って~
って感じでマイペースに
育児を日々してますうっしっし


今日は私なりに気付いた
新生児との違いを
紹介させてもらいました☻♡

 

このスリーパー最近ROOMで
よく見るんですがいいんでしょうか・・・?
ここ最近寝てくれないので
買おうか悩んでます(;´・ω・)


楽天ROOMもしてます(∩´∀`)∩
yk(•x•) のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてますので
是非見て行ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

plaza.rakuten.co.jp