yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

お宮参り❁

こんばんわ☽
少し更新をさぼってしまってましたNG
更新より睡眠を優先してました月
一昨日まではあまりぐずることも無く
すんなり寝てくれていたんですが
昨日から昼夜問わずかなり
グズグズと言われ割と参ってます(´;ω;`)ウゥゥ

話はタイトルに戻りますが
一カ月検診も問題なく終わったので
計画していたお宮参りに
旦那さんの両親とで行ってきました★
旦那さんの両親と娘は初対面だったので
どうなることやらと思ってましたが
両親は赤ちゃんの扱いにかなり
慣れており、むしろ私より上手に
泣き止ませていました泣き笑い

10時に地元の一番有名な
神社に現地集合しましたぐー
そこで両親とご対面だったのですが
もう可愛い可愛いカワ(・∀・)イイ!!
と嬉しいことに連呼してもらいました目手書きハート
ひとしきり抱いてもらっていざ受付へ!
そうしたらまさかの本殿を
塗り替え工事中ということを
知りまさかの仮本殿的なところでの
ご祈祷となりました笑
恐らく結婚式をしたり
巫女さんの研修施設なのか
絨毯が床に敷かれていたりで
本殿より居心地が良かったのは内緒。。

まず太鼓の音から始まったので
こんな音は初めてだったので
驚いて泣くかな~と
身構えましたがケロッとして
神主さんの方を見ながら欠伸を
かましている我が子(´Д`)笑
同じくもう一組、お宮参りで
あろう赤ちゃんがいましたが
その子は太鼓の音でギャン泣き(;´・ω・)

その子につられて泣くかな~と
思っていましたが割と泣かず・・・
もう一組の子は中盤くらいになって
やっと泣き止んだと思ったら
今度は我が子の雲行きがΣ(゚д゚lll)
グズグズっと言い始めましたが
うぇーん
を二回言って気が済んだらしく
後はずーっと私の方を見ながら
おぅ、あぅ
と言いながらぽやぽやしてました笑

唯一、音にビックリしたのが最後に
鈴をシャンシャンっと鳴らされた時に
ビクッと一回だけしました☻
その後、写真を撮ってもらったりして
ご飯屋さんに行きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
そこでも終始泣かずでしたが
病院以外では初めてのお出かけですし
初めて行くところ、初めての両親
って感じで新鮮だったのか全く
寝ずでした(´∀`;)

お父さんがかなり可愛がってくれて
ご飯も一番に食べ終わり泣いた時の
あやす要員で待機してくれていました笑
私とお母さんは優雅にランチを
楽しませてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ手書きハート

そして実家に帰ってきましたが
そこからはいままで大人しかった反動なのか
割と長時間ぐずられました笑
でも夜はいつも寝ている時間を
起きていたので疲れたのか
かなりぐっすり寝てくれ
母ちゃんラッキー^^笑

今度のイベントはお食い初めですねぐー
せっかくなので可愛い袴の
ロンパースを買おうと旦那さんが
してるので私が選んでいる最中です( ̄ー ̄)ニヤリ
候補はこれです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 



どれもかわいすぎて悩みます目手書きハート




楽天ROOMもしてます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
yk(•x•) のROOM - 欲しい! に出会える。



楽天ブログもしてますので
是非ご覧ください(∩´∀`)∩

plaza.rakuten.co.jp