yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後59日目🌸

こんにちは\( 'ω')/
昨日は初めて娘と一緒に
マンションにお泊りしました★
娘は初めてのお泊りでした👀
当たり前なんですけどね( ´艸`)笑

このマンションで5月末から
生活していくので少しでも
慣れてもらおうと思い
慣らし保育ならぬ
慣らしお泊り(∩´∀`)∩
我が家のぬいぐるみは
問答無用で娘の心地良いように
枕にされてます( ̄ー ̄)

昨日の一日を紹介します🐣

ここ最近娘の目覚めはだいたい
朝の5時くらいから始まります😎
朝のミルクを飲んで
もう一度眠りにつき
私もさすがに用意するのは
まだ早すぎるなと思いひと眠り💤
8時くらいに私は目を覚まし
ミルクの用意を済ませて
メーイクアーップ💄
9時くらいを目処に実家を
出てマンションに向かおうと
思っていたのでゆっくり準備👍
母がやってきたので私が
着替えたり最終の哺乳瓶の用意を
空いている間にミルクを
飲ませてもらいちょうど
父が仕事に出ていく時間と
被って母が抱っこしたまま父を
玄関で見送りに行きました👀
父が「あう~って言ってー」
と話しかけたら娘が
「あう~」👶
と返事し父も嬉しそうに
出勤するために出発🚙

最近話しかけたら反応があり
起きている時に話しかけたり
手足遊びしていたら
ニコニコしたり
あうあう言ったりで
反応が返ってくるように
なりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

話しかけたら
「あぅ」
「うっ」
「あ~う~」
「あう~」
って感じで返事してくれますカワ(・∀・)イイ!!
旦那さんがメロメロで
更に動画や写真をたまに
義母にLINEで送ってまして
昨日鯖のぬいぐるみを
旦那さんに横に添えられて
ご機嫌だった娘の写真を
送ったら義父と一緒に
写真を見たらしく
なにこのキレイな顔!!!!
と早くも爺バカ炸裂と
義母に言われてました笑

話は戻りますが10時前に
マンションに着きそのまま
旦那さんと娘とで大好きな
ドンキに買い物へ行きました🍽

買い物を済ませて11時頃帰宅🏠
事前に敷きパッドを洗濯機で
回してもらっていたので
洗濯物を干したり冷蔵庫に
食材を入れたりしていたら
娘がミルクが欲しい!!
と泣き始めたので用意をし
旦那さんにあげてもらい
その間に私は洗濯物を
干す係を変わりました^^

ミルクを飲み終わりげっぷも
旦那さんにしてもらい
お腹が空いたので我々も
お昼ご飯\( 'ω')/
娘と一緒に遊んでいる間に
お昼ご飯を作りました😎
作ったと言っても
ドンキで買ったコロッケを
トースターに入れて
(しかも私の分だけ)
前日に旦那さんが作っていた
炊き込みご飯をよそい
(また私の分だけ)
前日に旦那さんが餃子の王将
持って帰ってきてくれた
餃子をレンチンし
(8個中7個私が食べた)
前日に旦那さんが
買ってくれていた冷凍の
フライドポテトを揚げ🍟
(私が食べたいと言ったから)
冷食コーナーで見つけて
急に食べたくなった冷凍の
たこ焼きも一緒に揚げ
(私が好きな分だけ先食べた)
旦那さんが事前に沸かして
冷やしておいてくれた
麦茶を飲み、娘が抱っこを
して欲しかったみたいで
泣き始めたら旦那さんが
抱っこして嫁ちゃん
先に食べてね~^^
と言ってくれて喜んで
先にゆ~っくり食べさせてもらいました😋

しばらくゆっくりして
17時前になって歩いて
近所のドラッグストアに
散歩がてら行ってきました💨

もちろん抱っこ紐は
旦那さんが付けました😎

18時過ぎに帰ってきて
浴槽をしっかり目に洗ってもらって
お湯を溜めました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

旦那さんがお風呂に入れて
拭き上げ係
ベビーオイル塗りたくる係を
私がしました^^

久しぶりにお湯に
ゆ~っくり浸かりました🛁

その後ホットプレートで
焼きそばと急に徳島県
郷土料理のそば米汁を作って
またまた餃子を焼いて食べました🍽

その後21時過ぎにもう
部屋を暗くして寝室で
寝かしつけようとしましたが
なかなか寝付けなかったようで
割と泣かれましたが私は
いつもどうりなのですが
旦那さんはギャン泣きの時を
見たことがないのでタジタジでした笑
その後しばらく起きてましたが
22時半辺りにはいつも通り
熟睡してくれて夜中
起きるのかな~と思ってましたが
これもいつも通り6時前くらいに
起きたらしく泣き出したので
安心しました\( 'ω')/

初めてのお泊りは
こんな感じだったので
やっぱり我が家は心地いいので
今日も急遽泊まろうと思います😎

友達が出産祝いに
このラトルをくれました🌸



楽天ROOMもしてます☆彡
 [https://room.rakuten.co.jp/room_b92ff656e4/items:title]


楽天ブログもしてますので
是非見て行ってください♥

plaza.rakuten.co.jp