yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後83日目👶

おはようございます☀
もう6月になりましたねー👀

時間経つのがめちゃくちゃ
早いですね~^^;
最近、娘が割と大きい声が
出る様になってきていて
文字で表現できない言葉というか
叫びというかな音声を発します💡
それが可愛くて成長を感じてます🐤

後は今までは新生児微笑的な
微笑だったんですが少し前から
にこ~っとするようにも
なりました(/・ω・)/

旦那さんが話しかけたら
返事もするしニコニコして
旦那さんはメロメロ👼

5/31で出産から実家に
お世話になっていましたが
マンションに帰ってきました★
核家族としてスタート^^

特にいつもと変わらない
日常ではありますが当たり前ですが
母のサポートがないので
洗濯物や掃除、ご飯の支度と
割とすることがあって
それも相まって時間が
急速に経っていきます笑

いま2ヵ月半くらいなんですが
首もほぼ座り、真横まで自分で
向けるようになりました\( 'ω')/
毎日見てたら気付きませんでしたが
母に言われて気付きました👀笑
そして今日旦那さんのお誕生日🎉
36歳になりました^^♡

今日の晩御飯のメニューは
昨日作っておいたレアチーズケーキと
昨日から液に付け込んでいるメインの
塩唐揚げ&煮卵&玄米ご飯&
しょっちゅうリクエストされる
豆腐とわかめと卵のお吸い物😎
ダイソーで火に色がつく
ロウソクも買いました(/・ω・)/

明日は旦那さんはお休みですが
バイトを掛け持ちしていて
朝早くからバイトに
行こうかなと言ってます💦
最近転職続きでお金が
ピンチな状況なのでそう言って
働きに行ってくれるのは
ありがたいのですが毎回
新しい仕事が始まって
1~2週間したら熱を出して
ダウンしてるので今回は
それがいつなのかな~と
ひそかに思ってます🌩

なにはともあれワンオペ頑張ります💨
でもやっぱり一番の難関はお風呂ですね🛁

お風呂入れる係か拭き上げ保湿係で
分担できるのに(´・ω・`)

そして毎回お湯を溜めるわけでは無いので
ベビーバスで昨日は入れましたが
タイミングが悪かったのか寒かったのか
そもそもベビーバスが嫌いなのか(゜-゜)
今日もお風呂の時に泣かれるのかなー
と思いながら頑張ります( ̄ー ̄)


楽天ブログもしてますので
是非見て行ってください♥