yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後93日目🍼

こんばんわ
今日の西日本は昨日と
打って変わっての晴天でした
まさに汗ばむ陽気でした

今日は母が遊びに来ていました
旦那さんが仕事で家を出るのが
大体9時前でいつも母が来るのが
9時15分とかに来てくれるので
割と旦那さんと入れ替わりで
来てくれます\( 'ω')/

朝は基本的に娘は機嫌が良いです
今日は洗濯物を干してる間
母は娘にずっと話しかけていました

母が見てくれている間に
久しぶりに化粧をしました笑
なにせ娘を連れて買い物に行くには
割とタイミングを見計らって
行かないと大荷物になるし
かなりの時間を要するので
なるべく食料品の買出しなどは
旦那さんが休みの日に
行く事にしてます

スーパー行ったら結局あれこれと
目に入って買ってしまい
結局大荷物になりますよね
子供を抱えて大荷物背負って
重い買い物袋持って我が家は
エレベーター無しの4階なんですが
登れる自信がありません(´・ω・`)
なにそれ一体なんの苦行?
ってレベルで私は無理です

旦那さんがいれば私は子供だけ
抱えたらいいのでまとめ買いを
するのでメニュー考えるのも
割と難しいです(*´Д`)

話はかなり逸れてしまいましたが
そんな理由で自分一人では
買い物に行かないので
家に居てるだけなのに化粧するなんて
と貧乏性は思ってしまい
毎日すっぴんです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
なんなら顔を洗わない日もあります
歯は毎日磨いてるんですけどね・・・

そして今日はオムライス屋さんに
行ってまいりました~^^♡
悩みに悩んだ末の明太子マヨが
かかったオムライス・・・♥

その後、母が20%オフでH&M
クーポンが届いたらしく娘の
服を買ってくれるとの事で
行ってきました😎笑

可愛いのがありすぎて本当に
迷いましたが半袖のロンパース
ジャンスカのセットアップにしました
普通のロンパースも可愛いのが
たくさんあったのですが足の所が
脱がせにくそうだったりボタンが
スナップボタンでなかったりで
なかなか希望に沿ったものを
見つける事が出来ませんでした

続いて娘用の洗濯用洗剤のストックが
なかったので西松屋に行きました
そこで気付いたんですがまさかの
私が以前買った詰め替えは
ベビー用でなかったことが判明
今回はベビー用にしました
後三ヵ月になったばかりですが
哺乳瓶に乳首をMに変えました

飲むのがそこまで遅いわけでは
無かったんですが直感で
変えた方が良いなと思い買いました

後は半袖のロンパースが少ないので
買い足そうと思ってたら先月から
こっそり探していた麦わら帽子を
発見してしまいました
茶色とベージュの二色で
トップにくまミミと顔があって
めっちゃかわいいと思い
色で悩みましたがベージュにしました
後は可愛いお出かけ用の服も
買っったし、最近よだれが
多くなってきたのでスタイも
買い足し思いのほか出費しました

家に帰って今日の晩御飯の支度
今日のメニューは
春雨とひき肉、小松菜
オイスターソース炒め
~春巻きの皮に包んで~
豆腐とわかめと油揚げ
~味噌が香るお出しをかけて~
(ただのみそ汁)
香の物
(4日前からある浅漬け)

ってな感じの普通なメニューです

明日は旦那さん家にお出かけです
ここから2時間弱のところに
引っ越しをしまして御呼ばれしたので
娘連れて行ってきます\( 'ω')/



楽天ROOMしてます🏠
こちらも是非ご覧ください

room.rakuten.co.jp


楽天ブログもしてますので
是非ご覧ください^^♡

plaza.rakuten.co.jp


ライブドアも始めました\( 'ω')/

yk24xxxx.blog.jp