yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

予防接種⚡

こんにちは
今日の四国は晴れでした
ムシムシしてエアコンを
付けたいですがまだ6月で
エアコンを付けるなんて
気が引けてしまうので
家の窓を全て開けてからの
扇風機で結構満足しています

今日は娘の予防接種に行ってきました

受けた内容はロタウイルス(経口)
小児肺炎球菌💉
4種混合💉
の3セットでした(´・ω・`)

まずは内診をする時はいつも
機嫌が良くみんなにニコニコと
愛想ふりまいて可愛いと言われ
注射を打つときは両脇に
看護師さんがスタンバイし先生が
前に居てのまさしく八方塞がりな状態で
怖くなって刺す前に泣き出してしまい
刺して液を注入して一泣きしたら
気が済んだのか泣き止み
抱かれながらボーっと過ごしてました

5分後もう一度先生がやってきて
同じように刺す前に泣いて
終わったら泣き止んでだったんですが
注射時より泣いて大変でした

また7月の中旬にまた
注射を二本とついでに生後4か月に
なるので4か月検診もついでに
することになったので次回は
長期戦かもしれません

あと今回体重を測ってもらえました

前回注射したのが一週間前で
5.4Kgで今回は5.7Kgでした^^♡
特に問題なさそうです

その後、ランチに天山閣という
焼肉屋さんに行ってきました
サラダバーが付いていて
サラダだけでなくからあげや
ポテト、白身フライなど
種類豊富で最高なんです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
座敷もあって娘も割と
機嫌よく居てくれたので
堪能させてもらいました

しかも店内には配膳ロボットが居て
卓まで持ってきてたのには
驚きましたΣ(゚д゚lll)
こんな田舎でもロボットが
あるなんて都会はもっと進んでるんだろな~

その後はスーパーに行って
食良品の買い物したりな一日でした


このミッキーが可愛くて買いました
そしたら意外とサイズ感も握りやすいみたいで
にぎにぎしてくれます^^




楽天ROOMしてます^^

room.rakuten.co.jp



楽天ブログはこちらです^^♡

plaza.rakuten.co.jp



ライブドアブログも始めました\( 'ω')/

yk24xxxx.blog.jp