yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

寝返り成功!👶

こんばんわ
今年初の台風上陸しそうですね
水不足が改善されていい反面
氾濫とかしそうで怖いですよね

でも台風の日にわざわざ出て行かなくても
いいのに出て行きたい衝動に
駆られてしまうのが不思議です

そしてついに我が子は
寝返りが出来る様になりました~

生後111日目で出来る様になりました
夕方くらいまでは横向きにしたら
うつ伏せになるって感じで補助が
必要だったんですが晩御飯の用意を
する為、旦那さんに見てもらってました

そしたらなんと自分で仰向けから
うつ伏せになれたようでそこから
出来る様になって嬉しいのか
うつ伏せが楽なのかお気に入りの
スタイルになってしまったらしく
何回も何回も自分で転がっていくので
床に頭をぶつけたり、ごみ箱に
激突したりで目が離せません

マットを敷いているんですが
わざわざフローリングの方に
転がって行ってしまうので
マットも買い足しが必要やなと
思いつつ嬉しそうにうつ伏せに
なりながらこっちを向いて笑顔で
声を発している姿を見ると
しっかり成長していってるな~と
しみじみと思ってしまいます

バウンサーに乗せても寝返りを
しようとしますし、抱っこしている時も
寝返りをしようとするので
本当に目が離せません

後何気に困るのがおむつを
替える時にうつ伏せになるので
以前の2倍ほど時間がかかります

世の母たちはこれを乗り越えたのかと
思うと素直に凄いと思います

新米母ちゃん頑張ります

子供がハイハイをし出したら
床をキレイにしておきたいと
思うんですがクイックルワイパーで
してましたがそれでは我が家の
汚れは落ちないので水ぶきも
してくれて安価な掃除機が欲しいと
旦那さんに相談したところ
必要性を感じないと言われました

めっちゃ簡単に自分で拭いたり
クイックルワイパーでええやん
と言われ簡単に言ってくれるやんと
思いプレゼンをしました

買ってもいいとお許しがでたので
来月か再来月には買ってやろうと
思いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
いま現在狙っている商品は
こちらです^^♡



今日はこの辺にしときます


楽天ROOMはこちら↓




楽天ブログはこちら↓



ライブドアブログはこちら↓

yk24xxxx.blog.jp