yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

初めての風邪🤧

こんにちは
今日も今日とて真夏のような
暑さでクーラーが欠かせませんね
外の温度計が35度になってました


そして旦那さんは昨日の朝7時頃に
バイトに行き、19時から夜勤のバイト
って感じの予定でしたΣ(゚д゚lll)

まず朝からのバイトが終わったのが
18時で交通整理の夜勤のバイトの
集合時間が19時でそこからみんなと
乗り合わせて現場に向かうって感じだったので
現場の人に遅れるかもと連絡しあわよくば
休みにならないかなと淡い期待を
抱いていたそうですが儚く散り
そこからなら待ち合わせ場所まで
余裕で間に合うな👍
と言われて心が折れたらしいです

そして朝の5時頃に終わったようで
そこから集合場所まで帰ってきたら6時

パチッと私が目を覚ましスマホをみたら
4分前に旦那さんから不在着信があり
掛けなおしたらやっと集合場所に
着いて自分の車に乗り込んだようです

そこからマックに行き食べながら
コンビニに飲み物などを買いに行くと
言うので電話を切り娘も起きたので
活動を開始しました

そして9時過ぎに寝ているであろうはずの
旦那さんから電話がかかってきて
16時までの簡単な監視員のバイトに
どうしても人が足りない様で頼まれたから
言ってくると連絡がΣ(゚д゚lll)

めちゃくちゃ働いてくれるやん
その点、私は旦那さんが夜勤とのことで
実家に帰り悠々とご飯を頂き
お風呂に浸かり娘の面倒を母に
任せたりして自堕落に過ごしていました


話はそれましたが今更ながら
タイトルの話に移ります

一昨日から空咳をし始めていて
次の日に今まで全くだったんですが
鼻水が垂れ始めたので、あれ?
と思いながら様子を伺っていました

ミルクもいつもの量くらい飲んで
機嫌も良く、声を出したりおもちゃを
ハムハムしたりいつも通りですが
たま~に泣いている時などに
鼻水がたら~り

気になるしかなり近所に病院があるので
事前に電話し診察してもらうと
軽い鼻風邪ひいてることが判明

シロップを出してもらい熱も無いし
咳も一日に数える程度ですが
鼻水が出ているので寝付くときに
いつも指を吸いながら眠りにつくことが
多いんですが今は鼻が詰まっているので
呼吸ができないのか苦しいのか
めっちゃ怒ってなかなかすんなり
寝付けないのが可哀想と思います

ただシロップが5日分しか
処方されていないので本当に軽い
風邪なのかな~と思っているので
特に心配はしておりません^^

週末から予定が割と詰まっているので
早く治ってほしいです

そして初めて鼻吸い機を使いました
使った感想は割と肺活量がいるな~と
心の底から思いました^^

鼻吸い器はもし余裕があるのなら
電動がお勧めですね






楽天ROOMもしてます🏠




楽天ブログはこちら^^



ライブドアブログはこちらです^^♡

yk24xxxx.blog.jp