yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後151日目★

こんにちは
娘が初めての風邪をひいた3日後
私も風邪をもらいました
実に5年ぶりくらいにひきました
喉が痛くて久しぶりにこの感覚を味わいました笑

最初は空咳から始まって鼻水が
垂れていたのでこれは風邪か
また違う病気に罹ったのかと思い
かかりつけの小児科に行ったら
症状を伝え内診をしてもらったら
あっさり風邪と言われシロップを
5日分処方されました💊

スプーンで飲ませたらいいと
アドバイスを頂いたので試してみると
腕を叩かれ一回分を床に溢してしまいましたが
すかさず犬が走ってきて舐めとりました笑

ちょうど父がダイソーに買い物に
行っていたのでスポイトを買ってきてもらい
スポイトでチャレンジしましたが
初めてのシロップの味に戸惑い
ギャン泣きされて割と苦労しました

5日分の薬だったので直ぐ効いて治るのかと
思っていたんですが後一日分で
薬が終わるって感じでしたが鼻水も咳も
まだ出ていたので小児科へ行き
私も風邪の症状が凄かったので
先生に伝えて抗生物質を処方してもらいました

私も娘も熱は無く、娘も機嫌が悪いとかも無く
いつも通りの様子で鼻水と咳が出ている
って感じの様子でした\( 'ω')/

私の風邪が中々抗生物質では症状が
変わらなかったので小児科の向かいに
内科があるのでそこに行きPCRを受け
風邪薬を処方してもらいその日は
旦那さんに娘を頼んで自室に籠りました
私で食い止めなければエンドレス風邪に😂

次の日の午前中に電話がかかって来るとの事なので
鼻が詰まっていたのも相まって
味覚も嗅覚も皆無だったので
割とコロナかもしれないと思ってました

なので娘が泣き止まないときや
ご飯の時以外は自室に籠っていました

そして次の日の朝に連絡が来て
陰性との事でした
ただの風邪ってことになり一安心しました

夜になるとかなり咳き込むので
寝つきが悪かったです(´・ω・`)

娘も割と完全に治るのに時間がかかり
5日分のシロップを二回処方されているので
10日はかかったかなと思います

私はというと未だに鼻声なので
あと一息って感じです

しかも最近、私以外の人が抱っこすると
泣き止まない様になってしまいました

私と目が合ったらこちらを見ながら
満面の笑みで嬉しそうに機嫌がいいんですが
私の母が抱いていたら泣き止まないので
私が抱っこを変わったらピタッと
泣き止むようになりました
私の母なんて抱っこしたりお世話した
数なんて断然旦那さんより多いのに
ギャン泣きされているので
人見知りが始まったのかもしれないと
母に言われて驚愕でした

さすがに旦那さんに対しては
問題ないだろうと思いいつも通り
交代で見ていましたが母と同じように
ギャン泣きされ、私が変わると笑顔になるし
手を差し伸べたら私の方に来ようと
身を乗り出してくるので旦那さんですら
ダメなら完全に私一人で子育てを
しなくちゃならないようになりました

もちろんほかの人が抱いていて
機嫌が良い時ももちろんありますが
なにか気に入らないことがあれば
直ぐ泣いて私に抱っこを求めるように

旦那さんは心が折れたらしく
子守はしてくれますがほとんど
私が子供の面倒を見て、ご飯を
作って片付けして子供を寝かしつけて
という分担になってしましました

後はもうハイハイの下準備が
出来始めていてお尻をフリフリと
左右に振っていたり前後に
体が揺れていたりしていて少し目を
離したら割と進んでいてマットが
無いフローリングでいたりってことが
しょっちゅう起こるようになりました

これからドンドン目が離せませんね




楽天ROOMもしてます^^



楽天ブログはこちら↓



ライブドアブログブログはこちら↓

yk24xxxx.blog.jp