yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後154日目★

こんばんわ
生後5ヶ月になりました^^♡
3ヶ月くらいで首が完全に座り
3ヶ月後半くらいには完ぺきに寝返りをし
4ヶ月くらいに成長してから左右にお尻を
プリプリと振るようになりました

床のマットの上に転がしておくと
気が付けば後退しているのに気づきました
なのでこのまま腕の力が勝ったら
もうハイハイするのかな~と思っていました

どんどんと成長する娘を毎日見ていますが
嬉しい反面寂しくも感じております

そしてここ何日かでさらに成長をしていて
マットに転がせたら即寝返りして
うつ伏せになるのでそのマットの
少し前におもちゃを置いておくと
気が付けばそのおもちゃが有る所まで
お尻を前後にフリフリできるようになっていて
その反動で前にジワジワ進める様になり
少し目を離しているとマットから
はみ出し床でおもちゃをハムハムして
遊ぶようになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これがよく聞くズリ這いなのかな~
と思っております

このスピードなら割とハイハイを
目の当たりにする日は早いのかもしれません

最近、目が合ったらクシャっとこっち笑って
嬉しそうに手足をジタバタさせて
またこっちを向いて笑ってジタバタ
手足を動かしてまた違う方を向いて
ってな感じで何回か繰り返されます

これからの成長が楽しみです^^



楽天ROOMもしてます


楽天ブログはこちら



ライブドアブログはこちら

yk24xxxx.blog.jp