yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後155日目🔱

おはようございます☀
今日も西日本はいい天気です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ただ、午後からは天気が怪しくなって
雨の予報の様です

昨日の娘の寝つきは特にいつも通りって
感じでしたがそれまでの3日くらいが
かなり寝つきが悪かったです⚡

抱っこで寝かしつけていて、寝入ったかなと
思い布団に置いた瞬間スイッチON
背中トントンでも無理で完全に
首を持ち上げてこちらを見ながら
ギャン泣きしているのでまた抱っこ
抱っこした瞬間、もたれ掛かって来て
寝るのでまた何分か抱いて再度トライ

今回は成功しましたが、10分後泣いて
また背中トントンするも失敗で
また抱っこした瞬間もたれ掛かって来て
ってな感じをさらに2~3回ほど
繰り返してやっと寝てくれる
ってな感じでした(´・ω・`)

いつもは朝の5~7時の間に起きて
授乳ししばらくしたらまた寝る
って感じで8~9時間はぶっ通しで
寝てくれるんですが、こういう日の場合は
寝かしつけて完ぺきに寝たなと
思う時間が22時とか23時とかで
その後夜中の2~3時にまた目を
急に覚まして泣いてトントンでは
許されず寝ぼけまなこで抱っこ
こういう時はしばらく寝れない様で
キョロキョロして周りを観察してます

30分も経たないうちに寝入ってくれるんですが
新生児の時くらいしか夜泣きは無かったので
割と寝ぼけまなこで抱っこはきついですね

そこからは安眠が許されるのですが
だいたい6~7時台に起きて授乳して
機嫌よくニコニコしながら私の方を
見ていたり、掛布団と戯れてみたり

娘は私の布団の隣にベビー布団を敷いて
一緒に寝ているんですが寝相がなにせ
悪くて朝起きたら、真反対に向いて
寝ていたり真横になって寝ていたり
私の布団に頭を置いて真横に
なって寝ていたりしています笑


そして機嫌が良い時はジワジワと
ズリ這いで近寄ってきて私の腕などを
ペチペチ叩いてきたり私の指を
引っ張って自分の口に突っ込んで
吸いついてくるというなんとも
可愛らしい起こし方で私を起こしてくれます
後は無言でひたすらこちらを見ているか

割と後者の場合は驚きます笑
目が合った瞬間にニコッとして
嬉しそうに手足をバタつかせながら
こっちを見てくれるので結局可愛いです



楽天ROOMもしてます\( 'ω')/



楽天ブログはこちら



はてなブログはこちら