yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後160日目🚙

こんばんわ🌙
今日も暑かったですね~

娘の起きる時間がバラバラなので
最近ちょっとしんどいと感じてしまいます

大体は5~6時台なんですが少し前の数日間でしたが
1~3時の間に起きたりしてその時は
抱っこしていたら20分くらいでまた
眠りについていたんでまだマシでしたが
なんであの時は夜中に起きていたんだろうと
思っていたんですが恐らく
寝苦しかったのかもしれないなと思いました

もう真夏になったので肌着だけで寝かしてますが
いまはいつも通りの5~6時台で起きる様になりました

今日の娘の一日はまず6時過ぎに起きて
ミルクを160ml飲み抱いていたら
寝そうだったので布団に戻したら
グズグズ言い出したのでまた抱っこし
リビングであやしていて機嫌が直ったので
また布団に戻して一緒に横になったら
私を見てニコニコとしていて
寝る気配が皆無な状態・・・( ^ω^)・・・

最近目が合うとにっこ~と
満面の笑みで笑いかけてくれます
それがまた可愛くてかわいくて
買い物行ったりしていたら通りすがりの
見知らぬ人たちにもニコニコしていたりで
よく話しかけられます\( 'ω')/

そして子供が無表情でも私も
話しかけやすい雰囲気らしく
可愛いねぇ~とよくマダム達が
話しかけてくれます^^笑

話は逸れましたが9時過ぎに旦那さんは仕事へ🚙

タブレットで英単語の動画を流すようにしていて
そのまま床に転がしていたんですが
音のするタブレットが気になるようで
おもちゃそっちのけでズリ這いしながら
タブレットに触り画面を替えられるので
トイレットペーパーの束を台にして
タブレットをその上に置くと今度は
カサカサとトイレットペーパーの
袋が音が鳴って気になるので触り
タブレットを床に落とされて( ^ω^)・・・

の繰り返しでちょっと嫌になったんで
いつもなら9~10時くらいになったら
眠くなるらしくその流れで寝かそうと思い
抱っこしていたら10時くらいに寝てくれてので
そのまま一緒に横になりスマホ
漫画を見ていたら寝落ちしてしまい
気が付いたらお昼の12時半

ひっさしぶりにめっちゃ寝た
お昼も全く寝ることがなかったので
すっきりとしてます\( 'ω')/

もちろん起きたのは娘がぐずったからで
起こされなかったらまだしばらくは
一緒に寝ていたであろうと思います

そこから昨日の残り物を軽く食べて
最近、義母から勧めてもらった
韓国ドラマを見ていたんですが
娘がぐずり出してあやしていると
知らない間に話が進んで
主人公とヒロインが良い感じに
なっていたので巻き戻してまた
冒頭から見始めてまたぐずりだして
の繰り返しでこのドラマをトータルで
何回巻き戻しているんだろう
ってくらいなかなか進んでくれません

娘は寝てももう最近は30分寝続けてくれたら
いい方って感じなショートスリーパー

さっきまで眠そうにしていたのに
5分も経たずで起きた時もニコニコしてて
さっきまでギャン泣きだったのに
と表情が直ぐに変わるので驚きです

16時半くらいに旦那さんが
帰ってきたので用意してベビーカーで
一緒に散歩に行ってきました^^

暑いと思ったのでベビーカーに
扇風機を括りつけていたら
通りすがりのおじちゃんに
微笑まれました\( 'ω')/

汗まみれで帰宅し(娘は爆睡)
17時半とかだったのでご飯の用意を
している間に旦那さんに
お風呂を入れてもらいました

21時頃私はお風呂に入っていたのですが
最近、私でなくちゃ泣いてしまうので
様子を見ながら湯船に浸かっていました

しっかりギャン泣きが聞こえてきたので
出ようかと思っていたんですが
少し外を散歩してくると言い出て行きました

10分くらいして帰ってきましたが
まだ泣いていたのでバトンタッチで
私が抱いた瞬間泣き止んで
交代した30分以内に寝たので
最終の仕上げはやっぱり
お母さんでないとダメなのかなと
呟いていました(´・ω・`)
今日はそんな一日でした♡
娘は明日の朝、何時に起きるのでしょうか



楽天ROOMしてます🏠


楽天ブログはこちら↓



ライブドアブログはこちら↓

yk24xxxx.blog.jp