yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

生後166日目💺

おはようございます
今日の西日本は曇り空です

今日も旦那さんは4時過ぎに起きて
お仕事へレッツゴー

娘も音で察知しているのか4時くらいから
ぐずり始めて起こされます
因みに私は娘に起こされるまで
起きませんし、旦那さんも音には
かなり気を遣って静かにしているらしいんですが
なにか察知するんでしょうかね

そして昨日から娘は一人で
お座りが出来る様になったみたいです
なんかほんと急に成長するので驚きます

今までバンボを使って試しに数回
座らせてみたんですが座れているような、、、
ん~、、座れてないような、、、
ってな感じであんまり使ってませんでした

昨日からふにゃふにゃですが自分で
座れているような風を醸し出しているので
今日バンボに座らせてみたところ
めちゃくちゃしっかり座れるように
なっててこれもまた驚き

娘の機嫌が良く、一人でおもちゃを使って
遊んでいたのでその隙にササっと
シャワーを浴びようと思い
一人遊びに飽きた時用に
タブレットで動画を流して
シャワーにそそくさと行きました

出た時に脱衣所からこっそり覗くと
タブレットの前に座ってガン見

前日までは全くできなかったのに
急にし始めるので
え?
ってかんじで毎回驚きます笑

そしてなんと生後5ヶ月前で下歯茎から
歯が覗いてたんですがついに右側の
下歯茎から目視でもはっきり
あ、これは歯やな
ってわかるようになるくらいに成長しました

f:id:yk24xxxx:20220824110228j:image


まだ離乳食は始めていないんですが
ぼちぼち始めなければいけないな~
と考えているんですが一体いつから
始めたらいいもんなんでしょう

5~6カ月からと書いていますが
遅かったら問題があるんでしょうか

来月になったら6カ月になるんで
始めようかぁ~
とは思っております(´・ω・`)


※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※
楽天ROOMはこちら


楽天ブログはこちら



ライブドアブログはこちら

yk24xxxx.blog.jp


※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※