yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

1週間ぶりの診察

こんにちわ☀︎

今日の朝の出来事を愚痴らせてください😭

今日入院して4週間目の診察でした!

診察は週一であります🙌

 

そして問題の子宮頸管の長さなんですが

1週間前は1.8cmでした!

前回より0.3cmですが伸びてたので

おお🥺🥺

嬉しい!

と感じてましたがここ最近点滴がすぐに

血管から漏れて注入はされてるんですが

100%の効果は得られてなくよくお腹が

張るようになってしまってます😖

 

そしたら今回子宮頸管の長さが1.2cmでした😭

かなりのショックでした。。

そして本来であれば週一あたりまで

保ってほしい点滴なんですが

私の血管がかなり厄介な血管らしく

  1. なかなか見えない
  2. 血管が細い
  3. 血管が曲がっていて点滴をさせる

  長さの血管がない

って感じの三重苦らしく何人もの

助産師さんが血管を探し、刺して失敗し

チェンジして刺し、失敗しの繰り返し😭

 

入院初日で点滴刺すのに二人チェンジし

そこですでに3回は失敗されました😭

そして一昨日も5日目の点滴が

もおいよいよ腕の血管が危なく

腫れて来ている為刺し直しかなーと

言われ、泣く泣く刺し変えに。。

一人目の助産師さんが刺し血管が

曲がっていた為に失敗🥺

二人目の助産師さんが右腕に一回刺し失敗

左腕の採血する所の血管に刺せたので

とりあえず様子見🥺

1時間もしない内に腫れて赤くなり始め

終始ズキズキする為また刺し直し🥺

三人目の助産師さんが血管を探しに

来ましたが、自信がなかったらしく

四人目にチェンジ🥺

四人目の助産師さんが右腕の所を

試しにここに刺してもいい?

って聞かれてもう一回で済ませて欲しいと

伝えたら、その血管は自信がなかったらしく

前に点滴に繋いでいた左腕の血管に

刺したがうまく入らず断念🥺

五人目の助産師さんにチェンジし

右腕の内側に刺したらとりあえずは

うまく入ったからこれで様子見🥺

ってな感じで昨日だけで新たに

5箇所穴を開けられてしまいました😭

その時にトータル何回刺されたんだろう

と思い穴を数えて見ると12回😱😱

まだその時は入院して満3週間です。。

勘弁してくれと思いました。

そして昨日の夜痛くはありませんが

めちゃくちゃ腫れてきました😱

左腕と較べたら1.5倍腫れて太いです🥺

 

そんなこんなで今日もまた刺し直し。。

診察の結果も悪くまた点滴の刺し直しで

割とメンタルをやられてしまいました😭

助産師さんに両腕の血管がボコボコに

なってしまってるからちょっと

休ませたいねぇ。。

と言われ1〜2日だけでも点滴を

しなくていいならと思い

どうにかなりませんかと懇願しました。

ため息を吐かれながら先生に聞いてくると

言われしばらく待っていると先生が

やってきて、いまもし産気づいたら

総合病院に緊急搬送して嫌でも点滴に

繋がれてそこで産まなければならない。

内服薬で様子見れる状態ではなく

このまま点滴をしなければ緊急搬送される

可能性が高い患者です。

と告げられました。

 

朝の診察の内容もありダブルで

ショックを受けてしまい泣いてしまいました😭

助産師さんに言われたのが

点滴がもう嫌?

入院が嫌?

と聞かれ、そんなしょうもない理由で

泣いとるんやないわ!

と思い無視してしまいました。。

ただただ、点滴を我慢し、精神的に

キツイがお腹の中にいる子の為と

必死に耐えて来ましたが

なんでこんなに報われないんだろうと

思ってしまって自分の中で溢れ出して

しまったのが本音です。

泣いてしまったのは本当に申し訳ないです。

でも30歳にもなって、点滴が痛いから

嫌や!!!って泣くやありえへんわ!

と思ってしまいました😫

ただ本心を伝えてないので

そう思われても仕方ないと思います。

少しこの入院生活にも慣れて来て

助産師さん達とも少しずつ話すように

なってわがままを言ってしまったなと

思うのですごく反省です😖

 

因みに今日の点滴は左腕の裏側でしたが

一回で入りました!😭

 

グチグチ長く書いてしまいました🥺

とにかく吐き出したくて書かせてもらいました😫