yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

ウテメリンの副作用で😱

こんばんは🌝

お久しぶりです🥺

12/27から入院して丸々1ヶ月経ちました⚑︎⚐︎

そして事件です(´°ω°`)↯↯ 

この二週間くらいウテメリン3Aを30ml/h

流してました😱

最初は10mlだったのが20mlになり

なんとその3日後に30mlに😱😱

そしたらなんと血液検査で引っかかりました😭

人生初めて項目に引っかかったので

えっ?!🙄🙄🙄

レベルで目を見開きました😂

その2日後また血液検査をし数値が

悪くなっていればNICUのある

おっきーい病院に搬送されるとの事😱

どこが悪かったのかと言うと

ウテメリンの副作用で肝機能が

悪くなってしまうらしくそのために

二週間に一回血液検査をするらしいです🥺

標準数値が30くらいみたいですが

一回目83を叩き出しました!!

二週間前はめっちゃ標準だったのに😱

次の血液検査では119!

あうとー😇

2日後の血でこんなに変わるのかと痛感😂

次の日の朝9時に点滴を抜き、様子見。

張り返しがどれだけあるのかめちゃくちゃ

恐怖でドキドキしてましたが

朝のモニターでは全く張らず

助産師さんと張ってないなぁー、このまま

落ち着いてくれれば問題ないんやけど。。

って感じでした🙄

そこから夕方くらいまでは特に

めっちゃ張ってる!!

とかもなく普通にすごしました。

しかし!

夕方のモニターでなんと5分に一回

必ず張るようになってしまい

1時間後も同じだったので急遽診察へ😰

そこでは子宮口はまだ開いてないと

言われましたが、張り返しから

陣痛になるかもしれなく、ここでは

産むことができないので

緊急搬送で転院となりました😅

まぁそらそーなりますよね笑

だって今まで割ときつめの点滴

入れてても張っていたのにそれが

急にピタッとなくなるんですよ笑

先生に今後の流れを聞いたら

大学病院に搬送されて、違う種類の

点滴を入れて36週で点滴抜いて

今回のように張り返しが来なければ

37週で退院出来ると思うと言われました。

そのまま病室に戻り、部屋を片付け

ご飯を食べるときに旦那さんに電話で

報告をしましたが、割とご立腹😂

大学病院の方がなにがあっても

助けてくれるから!

もーそこの産婦人科は嫌い!

とまで言われました😂

そして人生初のストレッチャーからの

救急車🚑で大学病院へ!

まぁすごく近くて10分も経たず

着いたんですけどね😂

ストレッチャーに乗せられてるまま

あれよあれよと運ばれて目に入った

看板が「分娩室」

え?

もー産まれるん?

なにされるん!

って感じで冷や汗と暑がりの汗が

入り混じり、体温測ったときは

まさかの37.6度😂w

血圧も高く、上着を脱ぎもう一度

測り直しました!

下半身丸出しでみんながパタパタ

動いてるのに私はひたすら天井の

模様を見ていました🙄笑

エコーなどが始まり、34週5日経過ですねー

赤ちゃんは2476gありますねー

元気そうですし週数に対しても

標準なので大丈夫そうですー

との事でホッとしました😖

そして次に内診されましたが

そこでなんと!

3cmほど子宮口が開いていると😱

えー!!!

1時間半前は開いてないって

向こうの産婦人科では言ってなかったのに😭

ただやはりそこでもモニターつけて貰いましたが

2分に一回張っていました😱

このままお産になるかもしれない為

一応点滴の針だけ入れときます

と言われ血管を4人がかりで探され

いつもより太い針で刺されて😱

痛い!いった!いたーーーい!

と言いながら耐えてほんま涙🥲

そこからしばらく分娩台の上にいて

とりあえず今日は陣痛室で入院となりました。

そこから今まで張ってても痛みは

なかったのですが、これが張り返しの

怖さか!!って感じで2分に一回

張り続け、さらに生理痛と腰痛が

足され、このままお産になるかも。。

と不安な時間を過ごしました。

旦那さんに電話しようとしましたが

あいつ酒飲んで酔っ払っい状態。

なんやこいつ、産まれるかもしれんって時に

脳天気すぎるわと苛立ち、一人で

痛さと、不安に立ち向かいました😋

日付が変わり痛さもだんだんと弱くなり

少しですが寝ることは出来ました🙌

そして夜中の3時になんか水っぽい物が

下腹部から出た感覚があり

トイレに行こうとしたら足に力が

入らず膝からゆっくりと崩れ落ちました🥺

ゆっくり立ち上がりトイレに行くと

これが所謂おしるしなんかな?

って感じの血が出てました🥺

そこからお腹が張って、腹痛も出てきましたが

先ほどまでの痛さではなかったので

そのまま安静にしてたら寝てました😂

今のところまだ破水はしてなく

そんなに痛みもないのでとりあえず

様子見って感じになりました\( ¨̮ )/

ちなみに点滴をしないのかを聞いた所

肝機能も弱っているし、34週後半やし

もし産まれても呼吸器とかは

付ける必要はあるが、後々後遺症に

なったりもないと思うから産まれても全く

問題ないよ!と背中を押してくれました😭

だから点滴もせず、安静に過ごして😊

との事で安心しました😭

お産は怖いですが、ここまできたら

産み落とすしかないので気合いで

乗り切ります!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

因みに立ち会いも面会もできないらしく

退院してやっと、赤ちゃん初めましての

お披露目ができるみたいです😱

 

長々書きましたが昨日、今日の

私の出来事でした(*´꒳`*)笑