yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

【切迫早産】転院5日目

こんばんは🌝

切迫早産で近所の大学病院に転院して

早いもので5日目です\( ¨̮ )/笑

金曜日の夜の救急で運ばれた時が

今のところ1番の山場でした😭

 

その次の日は出血はあれど痛みも

ほとんど治まり、ただお腹が張るなー

って感じでした🤔

 

昼過ぎごろに陣痛室でいたのですが

問題なさそうとの事で、MFICUと言う

切迫や妊娠糖尿病などの

ほとんど安静にしときなさい!

って言う妊婦さんが入院している

大部屋に移動してきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

二重扉になっていて、なんかすごい

隔離病棟みたいな感じでした😂w

 

6人部屋なんですが、横並びになってて

両側壁で、出入り口だけカーテン

という割とプライベート確保できる

大部屋で最初からこっちに入院

してたらよかったと思ったのは内緒🥺

 

そして昨日、採血と内診をしてもらいました🙌

いままで採血ですらビビりまくりでしたが

嫌やなぁーって言いながら腕を捲って

そのまま腕を差し出してる自分に

ふと成長したなーとしみじみ思いました😂笑

 

そのあと診察してもらいましたが

子宮口も3cmのまま変わっておらず

肝機能も点滴をやめたから数値も

下がっているようでした❤︎

出血もその日の朝にはもう全く

おりものシートにも付いていなかった為

お産は進んでなさそうとの事でした⚑︎⚐︎

そして35週にも突入していたので

今週の金曜日にまた採血して

肝機能の数値もよくなっていて

子宮口も3cmのまま進んでなさそうだったら

退院も考えといてくださいと言われました!

 

ついに!!!

ついに退院の話がこんな突拍子もなく

されるとは思ってなくて

え?😳

みたいな顔でしばらくその場にいました笑

そして今日も同じ様な話を先生が

様子見に来てくれた時にしてくれて

また金曜日の結果次第にはなるけど

金曜日までに考えといてと言われました✿︎

やっとここまで耐えてきてよかったと

本当に思いました( ⌓̈ )

でも逆にいままで入院してきてたので

ほんまに帰っていいのか不安になりました😅

私の母も、友達も帰っておいでと

言ってくれました🥲

旦那さんに相談して決めようかなと

思いますが、結局37週に入れば

医療保険も使えないので結局退院ですし

一週間早いくらいやしまあいいかなーと

思ってたりします⸜( ´ ꒳ ` )⸝