yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

やっと退院できました😭

おはようございます☀︎

12/27〜1/28まで元々通ってた

レディースクリニックで入院してて、

点滴の張り返しがすごすぎて

近所の大学病院に緊急搬送されました😱

 

34週5日でしたが元々通ってた

レディースクリニックではMICUが

ないので、その施設がある大学病院へ🚑

 

1/28〜2/4まで入院してました🥺

入院して次の日に破水したかも!!

と思って診察してもらいましたが

気のせいだったみたいです😂笑

子宮口は搬送された時のままの

3cmぐらいから特に変わってはないとのこと🙌

陣痛室で一晩過ごして昼過ぎ頃に

MFICUと言う切迫の人達などが

入院する大部屋に移動しました✿︎

今までのレディースクリニックの

大部屋には窓はあったんですが

すりガラスで晴れか曇りか

わかるレベルの窓な感じで😂

それが大学病院の大部屋に行ったら

すりガラスでもない普通の窓が!!!😭

窓から景色が見えるだけでも嬉しくて

最初からこっちにきていたらよかったと

リアルに後悔しました(´・ω・`)

 

そして入院して4日後あたりに

採血と診察をしました⸜(  ⌓̈ )⸝

子宮口も3cmのまま変わらず

血液検査で肝機能も下がってきてるので

このまま状態が変わらなければ

退院も視野に入れといてと言われ

やっと!!!!

やっとこの聞きたかった言葉が!!!😭😭😭

と内心小躍りしながら、家族に話し

夜に旦那さんに話しました!

旦那さんはかーーーなり心配性で

できれば37週0日まで入院して欲しい

と案の定言われました😂

もちろん心配なのはわかります!

なので、また次の診察で先生に相談し

状態が特に変わってなく退院してもいい

と言ってくれるのならあたしは帰る!!!

と伝えたら、頑固者め!!と言われながら

早く会いたいし、早くバカみたいな

会話を一緒にしたいと言ってくれ

お許しがでました¨̮♡︎

 

そして診察の日!

寝起きで一発針を刺し、3本採血をし

11時頃に診察してもらいました!

特に状態は変わっておらず!⚑︎⚐︎

ただ、その日の朝モニターつけた時に

1時間に大凡6回モニター上は張ったがと

聞かれ、その時間めちゃくちゃ胎動が

おおくてひたすら動いてた時だったので

かーんなり小さい張りは胎動に

引っ張られてだろうと思い特に

何も考えてなかったんですが

それも張りに含まれてたみたいで

大きい張りの回数はあってるけど

張りの自覚がないのが怖いなあー。。

と先生達。

いや、だけど、痛くないし、胎動が

めちゃくちゃあったよ?そこを

加味して話してよ😭笑

と思って、退院どうしたい?と聞かれて

ダメと言うならそのまま入院しますけど

問題ないら帰りたい!!!!

と固い意思表示\( ¨̮ )/笑

ちょっとでも異変があればすぐ

連絡する事を約束し退院許可❤︎

 

その日ちょうど旦那さんが仕事

休みになったらしく16時頃に

迎えにしてもらいました(*´꒳`*)

退院すると決まったその日の景色↓

f:id:yk24xxxx:20220206104004j:image

最初はなんか久しぶりすぎてお互い

よそよそしくしてましたが

結局車の中ではいつも通りに戻り

そのままスーパーに行って買い溜めし

久しぶりの我が家に帰ってきた時に

その日6回くらいおかえりを改めて

言ってくれてました😂笑

終始ニッコニコしてくれてて

お風呂から上がってきたので

おかえりーと声をかけたらさらに

ニコニコしだして、今まで一人で居たから

すごく嬉しいと言ってくれてちょっと

涙が出そうになりました😂

俺に足りなかった物は君だったねー

とよく分からない愛の告白を

頂き、よかったよかったと聞き流し

一緒にご飯食べれるのがすごく

嬉しいなと思いました(*´꒳`*)❤︎