yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

一カ月検診🏁

こんばんわ☽
今日の出来事は・・・・・
一か月検診に行ってきました~!🎉
しかも一人で(;´∀`)

退院する時に予約を取ってもらうんですが
一か月検診をしている曜日が木曜日の
しかも13時からのみでして
母は木曜から土曜日までの午後が仕事。。
旦那さんにも相談して半休が取れないか
聞きましたが二人とも都合が合わず。。
しかたない!
一人で行くか!
って感じで一人で行ってきました泣き笑い

親戚から抱っこひもを貰っていたので
抱っこひもデビューもしました( ̄ー ̄)

13時から診察だったので
12時過ぎには病院に着くように行きましたオーケー
保健証と乳児医療の券も
旦那さんが一緒に申請してくれていて
一か月検診の時にそれも間に合っていたので
黄疸で入院という形をとられていたので
一体費用はいくらかかるのかと
びくびくしてましたが実際は
ミルク代金の3800円程度で
済みました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

一か月検診では子供の検診と
母の検診があるので2時間くらい
かかるかもしれないと言われてて
服を一式、オムツも3枚くらい
後重要なミルク!
そんなことを考えていたら
荷物がパンパンになってしまい
アウトドア用のリュックを
マザーズバッグとして購入したのですが
中々の大荷物でした泣き笑い


このリュックの中ですが
内ポケット1には母子手帳ケース
内ポケット2には着替えが入っている
大きめのポーチ
内ポケット3にはおしりふき
前ポケットに財布

みたいな感じでかなり分けていたので
荷物が混じることなくスムーズに
お会計、受付することができましたぐー


私のイメージにはなりますが
世のお母さんたちは割とこの
リュックを背負っている率が
高い気がします👀
もちろん私も形から入るタイプなので
anelloを買おうと思っていましたが
実際店頭で見たら
思っていたより小さいな~
と感じまして心配性なので
荷物が多いタイプの私には
少し心許ないな~
と感じたのでいろんな店舗を
まわり実際にリュックを見て
仕切りが何個かあり、サイドにも
ポケットがあり簡単に哺乳瓶や
ペットボトルがさせることが
出来るバッグを探していて
どストライクだったのが
コールマンのリュックでした泣き笑い

話はそれましたが笑
受付をし、まず私の尿検査からひらめき
せっかく上手に抱っこひもを装着できていたので
外すのが嫌や!と思いそのまま
トイレも頑張りました笑

そして小児科へ受付に行きましたが
またこれも待ち時間が長い長い(´Д`)ハァ

また細かく書いていってしまう
性分なので今回はここらへんで
前篇としときます😃



楽天ROOMしてますふたご座
yk(•x•) のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてます手書きハート
ぜひご覧ください^^

plaza.rakuten.co.jp