yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

一カ月検診🏁後編

こんばんわ☽
一カ月検診の後編です😃
こちら前編です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖

yk24xxxx.hatenablog.com
小児科の受付に行ったら
問診票を書いてほしいと
用紙を渡されたので椅子に座って
書きましたがまたこれが書きにくい笑
まだ寝ててくれてたのが幸い泣き笑い

続いてタブレットで私の精神状態の
問診をしてほしいとなりもう一度
椅子に座って打ち込んでいきましたが
遂に目を覚ましてしまいどんどんと
泣き声が本格的になりだしたので
しばらくあやしてましたがダメそうなので
授乳をしに一旦席を外す旨を受付に
伝えに行こうとしたら受付の人の
友達が来ていたのか受付で世間話をしていて
私が受付に近寄っても対応しようと
しなかったのでイラつきましたわからん

他の人が来てくれて伝えることができて
いざ授乳しに行こうと思いましたが
ふと授乳は何処でしたらいいのか
聞けばよかったんですがそのまま
多目的トイレでオムツ替えシートも
あったのでそのまま多目的トイレで
授乳&オムツも替えていざ診察へ!

まず最初に裸にひん剥かれて
身長、体重を測ります🌸
体重が4.2kgになっていました泣き笑い
そら抱っこの腕が疲れるはずですね( ;∀;)
ただ身長も体重の増え方も標準みたいですダブルハート

その後20分くらい待たされて先生の
内診で診てもらったら向き癖があり
同じ方向ばっかり向いて寝るので
頭がい骨が歪んできているようで😨いなずま
体の下に枕を敷いて反対に向かせるように
してますが、気が付いたらまた
お気に入りの向きになってたりで
なかなかうまくいきません泣き笑い

後は後頭部に4x4cmほどの
母斑があり退院前に小児科の先生に
診てもらったときは問題ないと
言われていましたが今回の
先生曰く、割と大き目だから
悪い痣でないかちゃんと調べて
おいたほうがいいと思うと言われ
その場で紹介状出しておくから
全部終わったら予約してきてと
言われました(´Д`)ハァ
あともう新生児用のオムツは
小さい気がするからもうSサイズに
変更した方がいいと思うと
言われてしまいました( ;∀;)
親戚に1袋、友達から1袋
自分で買い足した大容量パックの
残り50枚程があるのですが
勿体ないと思いながらも
股関節の動きに邪魔をしてる
と言われたら使うのはやめようと
思います・・・(´;ω;`)

小児科は終わり次は私の診察の
産婦人科に移動です💨
血圧を測り助産師外来で
私の精神状態の問診をし
次に先生の内診があるとのことで
また待合室の椅子で待つことに。。
小児科の先生に診てもらった時に
散々泣いていたので疲れたのと
ミルクをお腹いっぱい飲んでいたのも
あり産婦人科の時はひたすら
抱っこひもの中で大人しく
寝てくれていましたひよこ💛

妊娠中から内診してくれていた
先生が担当で子供を預かってもらう為
抱っこひもを外し先生に渡したら
お母さんに目元がそっくり!!
と言われました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

私個人としても目元は激似だと
思っております( ̄ー ̄)ニヤリ
遺伝子ってすごい笑

内診をしてもらい特に異常は
無かったんですが退院してから
尿道が痛いと伝えたら尿検査で
微量ながら白血球が検出されたようで
軽い膀胱炎になっているのかもしれないから
水分いっぱいとって不純物は排出して
と言われました👀!

そしてその足で同じ病棟にある
整形外科に予約をしに行って
気付いたのですが私の前の
一カ月検診の子の処方箋が
混じっているではありませんかΣ(´∀`;)
私ももっと早く気付いていれば
良かったんですが紹介状と一緒に
なっていたので予約の時に
用紙を出すまで見てもなくて
気付くのが遅れてしまいました(;´・ω・)

予約は一週間後でとれてやっと
帰路に(∩´∀`)∩

お会計もかなり時間がかかりましたが
我が子は寝始めたら周りが
どれだけうるさくても
寝続けてくれるのでずっと
抱っこひもの中で寝てくれていましたOK

帰りの道中で目を覚まし
グズグズっと泣いたりぽーっと
こっちを見ていたりしてましたキスマーク
泣いている時はひたすら
名前を呼んであと5分で着くよ~
もおちょっと待って~を
30分繰り返してました笑

そんなこんなで初めての
母娘だけのお出かけは
終了°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
なかなか疲れました( ´Д`)=3 



楽天ROOMもしてます★
yk(•x•) のROOM - 欲しい! に出会える。

楽天ブログもしてますバイバイ
是非見て行ってください手書きハート

plaza.rakuten.co.jp