yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

我が子の後頭部に👀

こんばんわ☽
産まれた時に実は我が子の
後頭部には4×4くらいの
大きさの母斑があります(´;ω;`)
体のサイズに対して割と
大きいので出産後の入院で
小児科の先生には問題ないと
思うと言われていて安心してましたが
一カ月検診の小児科の先生には
一度、形成外科の先生に
極稀に悪い痣だったりもするから念のため
診てもらっといた方がいいと思うと
言われ紹介状を出してもらい
予約をしていたので今日行ってきました💨

まず11時45分に予約していたので
病院に着いたのが11時半頃でした星
母に今日は付いてきてもらってましたひよこ

私は抱っこひもで娘を抱っこし
母に私のマザーズリュックを
持ってもらいました👀

まず初診なので写真などの問診が別室で
あると言われまずそこで一時間待ちましたほえー

やっと呼ばれたので部屋に
入ると本当に写真だけで
生まれつきですか?
アレルギーはありますか?
でも産まれたばかりで
わかりませんよね~

とかの簡単な質問のみなので
3分くらいで終わり次は
教授に診てもらうのでまた
さっきの待合室で待っていてと
言われたので戻りひたすら
待つのみ。。。(´・ω`・)エッ?

途中で日課の旦那さんからの電話が
掛かってきたので母に我が子を
抱いてもらいしばし歓談。。
旦那さんも最近仕事のいざこざに
巻き込まれていたので精神的に
つらかったのと一人だとご飯を本当に
食べない人で食べても何の栄養もない
袋ラーメンばっかりで免疫力も
下がってしまいダウンしていました(´Д`)

私が切迫早産で入院中も出産で入院中も
里帰り中もちゃんとしたご飯を
食べないので体調を崩してます💨

熱も下がったらしく出勤していたようですが
いつもの愚痴を聞いてくれ!
の電話でした笑

一時間半くらいしてやーっと
呼ばれ診察室に入り
おじいちゃん先生がいて我が子の
後頭部を診せましたが今まで
何人も母斑を診てきたが
癌につながるようなことは
なったことがないから問題ないと
思うし見た感じ問題なさそうとの事。
もし仮にこの痣を消したいとなれば
痣の部分を切り取りその後、後頭部の
皮膚を縫い合わせるようになると😨
しかもかなり特殊なやり方になるが
いくらでもやりようはあると言って
半年後、一年後に来院して
それでも何も問題なければ
そのままでいいと思うとなりました💡

漠然とですが悪い痣ではないと
第六感が言っているので
特にそれほど心配はしてません^^

旦那さんは病院に一緒に来てくれたことも
無いのでかなり心配してます👀
まぁ我が子のことなので心配するのは
重々わかりますが半年後、一年後
診せて痣が大きくなっているなどの
異常があれば考えるので
いいのではないかと何回も伝えて
やっと納得してくれました(´Д`)ハァ
そんなに心配なら自分で
この子連れて仕事の合間にでも
病院に連れて行ってくれよと
思ったのは内緒(・x・)

私が実家にいるから一人でマンションに
住んでるので独身生活を満喫して
友達のお家で鍋パして酒飲んだり
彼の実家に帰り浴びるほど酒を
飲んだり、友達が子供が産まれた
お祝いにお酒を奢ってくれるからと
居酒屋さんに行ったりと
うらやましい限りです( ゚Д゚)

もちろん子供は愛おしいし
気分転換に何時間か外出していても
子供のことが気がかりになりますし
無性に子供に会いたくなるのですが
ぶっちゃけ子育てと仕事の
どちらが楽かと言われれば
完全に個人的な意見ですが
仕事の方が楽だと思いますいなずま
あくまでも私の以前の仕事だったら
の話ですし個人的にはですけどね泣き笑い

家族のために働いてくれているのも
分かってますし仕事がしんどいって事も
もちろんわかってます。
ただ私は我慢しているのに
羽目を外しすぎでないのか・・・?
と思ってしまいますわからん💨

ここ最近はないですが私が
切迫で入院して年越しも
もちろん一人慣れない病院で
不安な日々を過ごしていた時に
旦那さんは友達と飲みに行ったり
実家に帰ってたりしていて
一瞬嫌いになってました泣き笑い
私と同じように一人で
過ごしてくれ!
とは思いませんし飲みに行くのも
構いませんが私に飲みにったとかの
話は遠慮して話してくれるなと
本気で思いました。
出産したその日も電話口で怒られ
あの時も本当に声も聞きたくないし
旦那さんから届いている
LINEも見たくないと
思い一日連絡を無視していたら
体調大丈夫?
とLINEがさらに来て
我に返りいじわるしすぎたなと
思いすんなり返信しましたが
かなり心配させていたようでした笑
たまには刃向うんやで!!笑

かなり愚痴っぽくなってしまいましたが
旦那さんがこのブログを見てないことを
祈ります👼✨笑

母斑の内容からかなり飛躍して
旦那さんの愚痴になりました泣き笑い

ではこの辺で°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 



楽天ROOMもしてます☻
yk(•x•) のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてますので
ぜひ見て行ってください(・x・)

plaza.rakuten.co.jp