yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

実家生活一日目✿

こんばんわ☾
妊娠、切迫早産入院、出産編は
昨日の内容でフィナーレを
迎えました~(^O^)

そして新章・・・・
子育て編の始まりです~
では早速びょういんを退院し
自分の手で子育て開始の
第一日目^^

退院し旦那さんに実家まで
送ってもらいそこから私の
子育て生活がスタート

まず母が「私が抱っこする!」
と早速デレデレ
ミルクも「私があげる!」
って感じでした笑

私が住んでるマンションからは
車で20分くらいの近さなんですが
なにせ切迫やらいつ破水しても
おかしくないやら脅されていたので
車に乗っておらず3カ月ぶりくらいに
実家に帰ってきました^^
今までは二週間に一回くらいは
実家に帰り母とランチっていう
生活でしたし、泊まることは
まず無かったのでかなり
久しぶりな感じがしました^^

昼過ぎに実家に送ってもらい
そのままリビングで椅子に
座ってボーっとしていたら
母が産後の体はボロボロやし
あんまり寝てないだろうから
部屋で休んできていいよと
言ってくれました☻
ただ緊張していたのか
眠さや疲れを感じてなかったので
大げさ~と言いながら
お言葉に甘え部屋に行き
ベッドに潜り込みスマホ
触っていたらそのまま寝落ちし
気が付けば夕方で娘の
ミルクのお時間になってました
自分では気が付きませんでしたが
かなり疲れていたようです

初めて自分で作るミルクは
たどたどしかったし
待たせてしまったけど
飲ませることができて
あ~、母親になったんだな~と
感じました

母が用意してくれた晩御飯を
父が仕事から帰ってきて一緒に
食べて、怖いらしく抱っこはしませんが
ニヤニヤしながら孫!
って言いながら眺めていました笑

シャワーを済まし自室へ娘と
一緒に戻りいざ就寝!
初めてのベビーベッドで
いろいろ初めてだった娘は
寝て起きてを繰り返し
ミルクを欲しがりました(;´・ω・)
1~2時間寝て泣かれて起きてって感じを
繰り返し、しかもミルクが終わるたびに
搾乳機で30分くらい絞っていたので
実際はもっと睡眠時間は少ないです( ;∀;)

そして気が付けば朝の5時半
母が起きて私の部屋にサンルームが
あるのでドタドタ足音を立てながら
私の部屋に入ってきて洗濯物を
干しはじめました(´;ω;`)

私は寝ることを諦めて母と一緒に
朝ごはんを食べました

実家一日目はこんな感じで
幕を開けましたヾ(*´∀`*)ノ

因みに病院で貸してくれていた
搾乳機はこちら↓

従姉妹が貸してくれた搾乳機が
こちら↓



私の個人的な意見を言えば
ピジョン派です☻
もしかしたら病院のは年季が
入っていたので弁が弱っていたのかも
しれませんが、ピジョンの方が
しっかりと圧を掛けてくれる気がします


楽天ROOM始めましたヾ(*´∀`*)ノ​
yk✿︎ のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてます

plaza.rakuten.co.jp



ではまた明日~( ̄▽ ̄)