yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

初めての予防接種💉

こんにちは☀
娘の起きている時間が長くなり
抱っこ星人なのでなかなか
更新できませんでした(;´∀`)

生後2か月を過ぎたので
予防接種に行ってきました💉
マンションの近くに
チャイルドクリニックが
徒歩4分の所にあります💨
車で行った方が時間かかるかも笑

まず一回目は生後2か月ジャストの
5/11に予約しB型肝炎1回目と
ヒブワクチン1回目をするようです💡

友達が通っていた小児科は
一気に4回の予防接種をしたと
聞いていたのでそのつもりで
母は気合入れていきました!💉

まずクリニックに着いたら
娘の検温したらなんと37.6℃👀
えっ👀
37.4℃までなら注射が
打てると聞いていたので
信じられず間髪入れず
もう一度測りました。。
37.4℃👀
よし!ギリいける!!
となり最初内診をしてもらい
説明を受けました👂

そのクリニックでは二回に
分けて予防接種をするとの事💉
一回目はヒブ、B型肝炎
二回目はロタ、肺炎球菌
って感じらしく友達の子は
四肢に一回ずつ打たれたらしいです⚡
今回は左右の腕に一回ずつとの事💉

抱きかかえられ
ポヤ~っとしているところに
一回目ぶっ刺されギャン泣き👀
産まれて初めて痛い時の
泣き声を聞きました(;´∀`)
相変わらずめっちゃ声でかい笑

落ち着かせる為に先生、看護師さんは
退出し宥めることになりましたが
これまたなかなか泣き止まず💦
泣き止んだかなと思い先生が
個室だったんですが見に来てくれても
また思い出したようでギャン泣き笑

しばらくして落ち着いたので
二回目ぶっ刺されまた
ギャン泣き( ;∀;)
10分くらいしたらミルクを
あげてもいいと言われたので
ミルクをあげました🍚
お腹もすいていたようで
嗚咽交じりで勢いがよすぎて
むせたりしました💦

ミルクをたらふく飲み満足したらしく
病院を出る時には寝てました笑
チャイルドシートに乗せる時も
爆睡してて起きたのは家に着いて
チャイルドシートを降ろす時でした★

次回は二回目の予防接種の
時の話書きますね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



楽天ROOMもしてます❁
yk(•x•)購入ありがとう❤︎ のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてますので
是非見て行ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

plaza.rakuten.co.jp