yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

娘の誕生⚑︎⚐︎

おはようございます☀︎

産後4日目になりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

第3部にまでなってしまいました😂笑

第1部↓

病院で破水😱 - yk24xxxx’s blog

第2部↓

私の陣痛エピソード😎 - yk24xxxx’s blog

 

で今回の最終章です😂

 

先生の判断で促進剤を少しずつ

点滴に導入し、陣痛の間隔を

狭めて赤ちゃんを下がらせよう👶

って感じの内容ですが、陣痛で

痛い、うぅー、つらいぃー

を4〜5分間隔で連呼してる私は

早くこの痛みから解放してくれと

願う一心でそれがベストなら

それでいきます!

って感じで同意書にサインし

いざ促進剤を!!!

そして私、感染症を併発しておりまして

出産の際に👶が産道を通ってくる時に

感染症が👶にうつる可能性がある

そのうつる可能性もかなり低いが

仮にうつってしまったとしたら

またこれもかなり可能性は低いが

死産になる恐れがあるとの事😱

この点滴をしておけばうつることは

ほとんどないからとなりお産の時の

ふっとい点滴針を刺され点滴を

しておりました(´・ω・`)

そしてその促進剤を入れようか

って段階の時間が20時半とかなんですが

私の血管が細く短く、そして曲がっていて

点滴針の方が血管より長いという

看護師泣かせな血管でして😂

一番最初に入れてもらっていた所は

肘の内側の曲げる所くらいしか無く

1日の事やしってことで、ここに

ブッ刺されてました😭

そして促進剤入れるよって時に

もう一回ブッ刺されている所が

痛くなりだしてまさかの刺し変えで

一番確実に入る所に刺す!

と言われて手の甲に刺されました😭

ダブルで痛いぃぃって泣きました笑

 

そして21時半くらいになりかんなり

陣痛が苦しく、間隔も3分になり

診てもらうと子宮口も全開になってて

やっと終わりが近づいて来た!!

って心の中で思っていました!

助産師さん、先生は今が一番

しんどい所だと思うけど

頑張ろう!!!と

励ましてくれて泣きそうになりながら

助産師さんに腰を押してもらいながら

陣痛に耐えてました(´・ω・`)

そして24時になり、まだ完全に

下りてきてないけど少しずつ

下りてきているから分娩室に

行って、いきんで貰おうかと

先生からのお言葉が聞こえました😇

ただ顔の向きがなぁー、、、、

と不穏な言葉も聞こえましたが

その時は切腹してくれと思い

聞かなかった事に🥷

自分ですぐそこの分娩室まで

歩く事が出来ず車椅子で

運んでもらい陣痛が治ったタイミングで

ササっと分娩台に登り、唸りまくり😱

先生一人と助産師さん二人が

私の分娩に立ち会ってくれたのですが

陣痛の合間は私含め四人共が

無の状態で私は天井を見つめ

三人は私のお股とモニターを

交互に見つめ陣痛を待つって感じの

かなりシュールな隙間時間からの

陣痛がきたら、きた、きたぁーぁ

って私が言ってみんなが

息吸って!息止めて!いきんで!

声出さないで!そぅ!そう!!

もう一回息吸って!止めて!

そう、そうそうそう!!!!

って感じのやりとりを5〜6回

続けてこれが最後だからしんどいかも

しれんけどもう一回すぐに息吸って

いきんで!!!!!

と言われ無意識にその言葉に従い

2〜3秒最後に力を込めました!

そしたらお股からドゥルン!!!

って感覚と共にドゥルンの衝撃で

腰が揺れ、一瞬ポカン( ⌓̈ )となり

はっ!と思ってお股の方をみたら

真紫な我が子が助産師さんの手に👶

産まれた瞬間は泣かず、これもまた

一瞬、あれ?と思ったら泣き言が

聞こえて安堵しました(´・ω・`)

なんと体重3564gのBIGベイビー👶笑

しかも上向きの若干斜めになって

出てきたらしく会陰切開されてる所

以上に裂傷ができてしまったと

先生が言ってました😱😱

 

新たに助産師さんが二人奥から

やってきてその人達は赤ちゃんのお世話👶

いままで私についてくれてた先生や

助産師さんは私のお世話って感じで

やーっとおわったぁー⸜( ´ ꒳ ` )⸝

と思ってすぐ、じゃー胎盤

そのまま出すからね!と言われ

お腹をグリグリ押されてこれもまた

痛くて唸り、しばらくすると

ドゥルン!!と胎盤もでました笑

 

我が子は泣いたり、ぼーっとしたり

外の世界に馴染もうとしてました🥰

助産師さんにスマホを渡して

写真を撮ってもらいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ちょっとした写真館になっており

かわいいー!ママに似てるー!

とかなりたくさん写真を撮ってくれている

隣の分娩台で母はお股を縫われてました笑

麻酔が効いてるところでもたまに

痛かったりしたのに、BIGベイビーすぎて

他の裂傷の所は麻酔が効いてない所で

痛い痛い言いながら縫われました😭

1時20分に産み落としましたが

処置が終わって悪露の状態等を

見るために3時半まで分娩室で待機となり

心配しているだろうと思い真夜中でしたが

旦那さんに産まれたよの電話をかけました💡

その時点で2時半くらいだったのですが

24時20分に分娩室に入ったって言う

電話を助産師さんがしてくれて

そこから起きてたらしく、とりあえず

お疲れ様。ありがとう。

と寝起きなのか、感動なのかで

鼻声な気がしました🥺

軽く報告を終わり、分娩台の枕元に

赤ちゃんを連れてきてくれて

目をパチパチしている我が子👶

開口一番は「はじめましてー」

でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝笑

産まれたての我が子を見たり

触ったりしたら号泣するかなと

思ったんですが、涙は出ず

やっと会えたねー🥰と

こんなおっきいのがお腹の中に😦

って言う感情が入り乱れてました😂笑

 

そして3時半になり特に私も悪露は

多めに出て血も多めに出てたみたいですが

なにせ活気盛んな血の気が多いタイプなので

ケロっとして助産師さんと深夜なので

小声で笑いながら大部屋に😎

その時点で4時なので24時間以上

起きてる状態ですし、産後ハイで

寝れんだろーけどゆっくり休んでねと

言われまさしく寝れず気づけば朝の

6時になってました\( ¨̮ )/笑

歩けるか不安でしたが、会陰切開の傷が

痛む程度でスタスタ歩いてる私をみて

助産師さんが安心したと笑ってました😇

 

そんなこんなで私の出産エピソード

完結しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝w

まだお腹に一人おるんじゃない?

ってレベルでお腹は引っ込みません❤︎笑

 

楽天ROOM

始めました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

yk✿︎ のROOM - 欲しい! に出会える。

 

楽天ブログもしてますので

ご覧くださいませませ(•x•)

ykの日常ブログ - 楽天ブログ