yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

39週に突入しました👶

こんにちは\( 'ω')/

最近楽天ブログを更新して

こっちを疎かにしておりました😢

39w1dの今日は週に一回の

妊婦検診です\( 'ω')/

 

来週の3/6が予定日で

病院の健診の日が月、木

らしいので次に健診に行くと

予定日一日超過って感じらしいです💡

なかなか産まれんなーと

病院の人たちにも言われ

家族にも言われで私も

本当に謎としか言いようがないです笑

まだ早く産まれるよりかは

いいんですが今度は帝王切開

産まなければならないのかの

心配がでてきました笑

なにせ私の体は小さめなんですが

お腹の子がビッグベイビーっぽいです👶

39週ですが推定3500gあるかも

と今日言われたばかりでそれを

旦那さんに伝えたら笑われ

今度は大きすぎて大丈夫なのか

聞かれました(*´Д`)

私は3600gで母のお腹の中から

爆誕しましたし、なんなら旦那さんも

お義母さんのお腹から3400gで

爆誕したのを聞いているので

何を言ってるのか( ´Д`)=3 

と毎回思っています笑

お義姉さんが逆に小さく

産んでいるようなのでそのイメージが

あるからだと思います(#^ω^)

大きすぎると言われても

そういわれても困るし

って感じです\( 'ω')/

まぁ兎にも角にも健康第一★

 

切迫早産で入院していたのが

本当に必要だったのかが

今度は疑問に思えてきました笑

 

助産師、先生にも聞きましたが

だいたい自然に陣痛が来るのが

39週~40週あたりでみなさん

産気づいてるらしいので

もしかしたら私もくるかな✨

と思っております( ̄ー ̄)

 

来週のエコー次第にはなりますが

余りにも育ちすぎているようなら

検診してそのまま入院して

誘発分娩になるかもと

エコーを見てくれた先生に言われました👀

でも内診をしてくれた先生はなるべく

促進剤は使いたくないな~って

言っていてたぶんこの二週間くらいで

陣痛来ると思うよ~って感じでした👀

助産師さんにはどのくらい散歩しているか

聞かれたのでゆっくり歩きながら

40分くらいと答えたら

2時間歩けるくらいの体力が

必要だからできれば2時間を

目安に歩いてスクワットもして★

と言われました^^;

2時間なんて私の膀胱が

耐えれる気がしません( ´艸`)笑

今日もいつもより少し長めの

1時間、早速散歩に行きましたが

散歩を開始早々にコンビニで

お手洗い借りたくらいなのに

2時間も耐えれる気がしません☻

重力をがっつりお腹に感じているので

立つと本当に膀胱が圧迫されて

直ぐにトイレに行きたくなります😂

 

私は人より本当に痛がりで

痛みに弱いですがここまで

育てたんだからあとひと踏ん張り

頑張ります(*'ω'*)🏁

 

ただ果てしなく恐怖ではあります😂

 

 

楽天ブログもしてますので

是非見て行ってください♥

plaza.rakuten.co.jp