yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

医療保険の申請忘れてた😨

おはようございます(・x・)
昨日は本当に平和な一日でした🏁

7時半頃に完全に目を覚まし
旦那さんにゴミ袋を持たせ
見送ってふと机に置きっぱなしに
してある書類に目を止めました。
あ!!
切迫早産で入院していた時の
医療保険の請求をしていないので
いつまで経ってもお金がないまま😨

書類をコピーし返送用封筒に
入れたらいいのに完全に
忘れておりました\( 'ω')/

診療内容が書いてある領収書と
診療明細書と私の場合途中で
転院したので1つめの
産婦人科での診断書が
必要で事前に保険会社に
問い合わせしていて
退院してからすぐに1つめの
産婦人科に行き、診断書が
欲しいと伝え郵送してもらってました★

我が家はプリンターが何か月か前に
エンドレスにエラーが出てしまうように
なってしまったので手放しましたしょんぼり
なので徒歩5分くらいのところに
コンビニがあるのでそこへ
コピーをしに散歩がてら
レッツゴーパンチ

コンビニに着いたら
まず親子連れが割とな枚数を
コピーしていたので雑誌コーナーで
時間を潰そうと向かったら奥から
女性が現れ、その人もコピー。
コピーっていつもガラガラな
イメージでしたが違うんだなと思い
邪魔にならない様並びました(・ⅹ・)
そうすると入口から新たにおばさんが
コピーの列に加わり、4組も
このコンビニ、この時間にコピー・・・
思いすごいな~と一人思ってました笑

そして私の順番が来て初めて
そこのコピー機を使うので
画面に従って操作していきました🌷
そこでふと私は全部で5枚コピーを
しなくちゃならないので後ろに
並んでいるおばさんに枚数何枚か
聞いたら2枚だけてことなんで
おばさんに譲りました目
そしたら両面の仕方を聞かれて
私もこれ初めて使うからわからない泣き笑い
と伝えおばさんと笑いあい少し
のほほんとしました\( 'ω')/
その後全部のコピーを済ませ
封筒に入れて今度はポスト探しの
旅に出ました\( 'ω')/
近所のポストは真反対に
あるのでちょうどマンションを
ぐるーっと一周できるような
道になっているので遠めの
散歩だなーと思い歩く事にしましたひよこ
気分で住宅街の道へ曲がったので
方向音痴な私は急にポストへの
道がどこに繋がっていたっけーと
考えながら歩いたら一本、道を
間違えていて更に遠回りをし
思い描いていたポストの道に
出てきてトボトボ歩きポストに
やっと投函する事が出来ました笑

その後マンションに戻って時計を
見たらもう11時半になっていたので
冷凍のナポリタンと作り置きしていた
もやしナムルと前日の残りの
お吸い物というなかなかの
組み合わせのお昼を済まし
ネットフリックスをタブレット
親友のコタツに入り入り寝っ転がって
見ていたら何時ものごとく寝落ち★
旦那さんの電話でびっくりして
目が覚めて、枕にしていた
お肉クッションによだれを
付ける一歩前でした泣き笑い
そして目も覚めちょうど
夕方になっていたので布団を
取り込みテレビをつけ
ロシアvsウクライナ
ニュースをよくわかってないまま
フムフムと見ながら見てました涙ぽろり
勿論その後、結局何がしたいのか
ニュースでもわからなかったので
調べました\( 'ω')/笑

そうこうしているうちに旦那さんが
珍しく17時に仕事が終わったらしく
17時半頃に帰ってきましたOK

19時くらいにご飯の仕上げを
一緒にしました♡
この日のメニューは
星あんかけ焼きそば
星切り干し大根(失敗作)
星お吸い物(旦那さんがやたらお気に入り)
星サラダ
って感じの変わった組み合わせの
メニューでした(/・ω・)/
因みに今日は私監修の
めんつゆ鍋です\( 'ω')/笑
でも意外と旦那さんに好評なんで
めんつゆ鍋に愛してやまない
サリ麵を突っ込んで
食べようと思います♥