yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

陣クスに期待\( 'ω')/

こんにちは\( 'ω')/
妊婦生活も終盤に
差し掛かっている今日この頃
ネットの記事で陣痛の前兆や
出産、会陰切開を最近
調べまくっては恐怖に
震えています
でも調べずにはいられない矛盾
そこで出てきた単語が
​​​陣クス​​​
臨月の妊婦さんが
やってみたら陣痛が
訪れるらしいとの事
胎動を感じるのは凄く
愛おしいんですがとにかく
早く出したいのです
お腹が大きすぎて何をするにも
動悸息切れ、前屈みもできず
体が重すぎて起き上がるのにも
寝っ転がるのにも一苦労
そして何より早く顔が見たい
女の子の予定でして
女の子はパパ似って聞くので
この子も旦那さんに似ているのか
はたまた私に似ているのか

陣クスなんですが

  1. 焼肉を食べる
  2. オロナミンCを飲む

のが私が知っている陣クスです💡
そして退院して既に連続二日お家で焼肉をしていますが
陣痛はまだ来ず(。´・ω・)
そして昨日旦那さんのお仕事が
半休でお昼ごろに終わるらしく
一緒にランチに行く事にしました
最初はマックかなーと言ってて
次にやっぱりうどんが食べたいとなり
次にいや、やっぱこってりラーメンかな
いや、ここは何でも揃っている
餃子の王将かな
とブレブレな私\( 'ω')/
旦那さんは何でもいいらしく
決定権は私( ̄ー ̄)
ラーメンに決定していざ出発

道中でまた行こうねと
約束していた焼肉屋さんの前を
通り過ぎて、もう気分は焼肉に
焼肉にする!!!!!
と急に伝えましたがすんなり
OKが出て期間限定の
楽天ポイントを使いたかったので
ポイントが使える焼肉屋さんへ

私はロースランチ
旦那さんは牛カルビランチ
旦那さんのお膳が来たときの
私の顔が凄く羨ましそうな顔を
していたらしく、笑いながら
いっぱい食べていいからねと
言われてしまいました\( 'ω')/

スープバーとカレーバーが
付属で着いていて
カレーがまた美味しかったです
旦那さんはお肉はそこそこ
カレーとスープの方をやたら
気に入ったらしく3回も
お替りしてました
胃のキャパが少ないので
今日は晩御飯食べれないなと
思っていたら案の定

しかも帰宅途中に気付いたんですが
旦那さんが気持ち鼻声な気が・・・
しょっちゅう風邪をひくので
またか~
って感じで家に帰って
部屋着に着替え布団に
入り寝てました\( 'ω')/
私も特にすることないので
隣で布団に入りYouTube
見ていたら5分くらいで
寝落ちして夫婦揃って
爆睡してました\( 'ω')/笑
私は1時間位経って起床!
1時間も昼寝してしまったから
今日はすごく寝つきが悪いだろうなと
後悔しながら、旦那さんを見ると
気持ち良さそうに寝ていたので
そっとリビングに移りテレビを
見ていました📺
18時半になったのでちょっと
起こしに行き薬を飲ませ
またゴロゴロして19時半頃に
なったので私はサラダと納豆を
食べてお湯を溜めて順番に
お風呂に入りました
22時半頃に2人そろってテレビを
見ていつも24時頃に寝ているので
一緒にテレビに動画を飛ばし
見ていましたが気が付けば
私はコタツで寝落ち
寝れるかな~てどの口が言った
ってレベルでスヤッと寝てました笑
24時半頃になり旦那さんに
起こされ一緒に寝室に行き
ここでもまた旦那さんよりも
早く眠りについたらしいです
夜中はトイレに2回くらい
起きましたが、アラームの
音が全く聞こえず、旦那さんが
起き上がりドアを開けた音で
目が覚めました\( 'ω')/笑

そしてまだ陣痛はきていません