yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

病院で破水😱

おはようございます☀
実は私、、、、
やっと母になりましたー!🤱
なのでここ一ヶ月は旦那さんの
パソコン使って更新してましたが
またスマホに逆戻りー📱笑

母はすごい
と自分ながら思いました!

まず、私の始まりは日付が変わった
3/10の夜中2時過ぎ辺りに
なーんかやたらとお腹が
張ってくるなー🤔
地味な鈍痛がするなぁー🤔
これがしばらく続くようなら
間隔を計測してみようと
思い測り始めました😎
3時頃から始めてたまーに
寝落ちしてまた測っての繰り返し🥺
でも熟睡はできてなくまた起きて
張ってるからまた測り出して
時間差は10分程度なので
まあいいだろうって感じで進めました⏰

6時過ぎに旦那さんが私のベッドに
潜り込んできたのでどうしたのかと
聞いたら目が覚めてYouTube
怖い話を聞いていたらどれもこれも
怖いし気持ち悪い話ばっかりだから
こっちにきたとの事😂
それなら聞くのやめたらいいのにね笑

その隣であたしは鈍痛に耐える
って感じでまともに寝られないまま
いつも通り起きる時間になり
唸りながら起床😫
旦那さんがいつもより気を遣って
明るく話しかけて仕事行くのも
しんどいはずなのに冗談を
言って私の気を逸らそうと
してくれてたっぽいですが
ほんまにそれどころじゃない
って感じでした\( ¨̮ )/笑
3/10の10時から妊婦検診を
予約していてその時点で40週4日
経っていて40週1日の時に
卵膜剥離(ぐりぐり)をされていたので
旦那さんと二人で恐らく今日か
次の日辺りには入院に
なるだろう!って思ってました🥺
病院には母に迎えに来てもらう段取りに
なっていたのですが、旦那さんに
お母さんに早く来てもらおうと
言われとりあえず、前駆陣痛かも
しれないけど、痛みがある
と伝えたらいますぐ来てくれる事に!
9時になったからとりあえず病院に
電話し、2〜3時から10分よりは
間隔は狭いが、不定期に痛みを伴う
痛みがあると伝えたらいますぐ
来ていいよとの返答だったので
母がマンションに到着次第向かう事に🚗
車内でも鈍痛、歩いても鈍痛な感じで
やっと受付に到着したらすぐに
呼んでくれていつもの先生に
開口一番、月曜日にぐりぐりしたから
もっと早く来るかと思ってた!
と言われあたしもこんなに保つと
思ってなかったと伝えながら
産婦人科によくある回転椅子に
座った瞬間、オリモノが出た感じが
あったので、それを伝え
椅子が形状を変えながら動き始めると
お股から水が!!!😱
あっ!破水だわこれ!
と先生や助産師さんに言われ
破水ってこんな不思議な
感覚なんや、、、、🤔
って感じでした😂
ナプキンはしてましたがそれでは
間に合わず、応急処置みたいな物で
ペットシートみたいな幅広い物を
ナプキンと下着の間に挟んでました笑

これは今日中に産まれるわ
と先生に言われ
やっとかぁぁぁー😫
と言いながら車椅子を用意してくれてる間も
羊水がジュワッと出る感覚🥺

そしてそのまま入院になり
陣痛室へGO!!
その時点で10時半頃だと思います✿︎

また長くなりそうなので
今日は第一部って感じで
やめとこうと思います\( ¨̮ )/笑

 

私が太りすぎてしまってて
産後用に買っていた骨盤サポートが
履けません😂笑

西松屋で買ったサラシをキチキチに
巻いて対応する事にしました笑


楽天ROOMも始めました❤︎
yk✿︎ のROOM - 欲しい! に出会える。🏠


楽天ブログもしてます😎
見て行ってください\( ¨̮ )/

ykの日常ブログ - 楽天ブログ