yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

私の陣痛エピソード😎

​おはようございます☀
産後3日目になりました💡
昨日の内容の

病院で破水😱 - yk24xxxx’s blog

の続きですのでまだ読まれてない方は
是非↑から読んで頂ければと
思いまっするー💪

車椅子で陣痛室に運び込まれ
その時はまだ耐えれる痛みだったので
着替えたり、説明を聞いたりしました😎
12時くらいになって昼食を
届けてくれました!

f:id:yk24xxxx:20220313112125j:image

もちろんお腹は空いてます!
ハングリー精神で陣痛が
来たら一旦手を止めて
収まったらまた食べてを繰り返し
ブロッコリーサラダと鯖と
リンゴは完食し、ご飯も
半分くらいは食べました!
長期戦になると思ってたので
体力もいるだろうと思いまして
詰め込みました😂

段々と痛みが強くなり始め
14時くらいに割と陣痛室で
最初から付き添ってくれてた
顔馴染みの助産師さんが
腰を押したり撫でてくれたり
してくれてました😭
モニターを着けて張りの間隔を
見てもらいましたが4〜5分くらいと
最初から変わっておらず😱
痛みは増してるのにまだなのか!😭
という気持ちがありそれが
声に出てたらしく、子宮口が
どれだけ開いてるか見てみようかと
診てもらったら7cmくらいは
開いてるとの事⸜( ´ ꒳ ` )⸝
進んでる😫😫
よかった😭😭😭
って感じでした笑
そして陣痛室1、2の2部屋
あるんですが私が手前の陣痛室1
壁を挟んで奥に陣痛室2なんですが
すでに陣痛中の妊婦さんが
入っていて、扉を閉めてるはずなのに
声がめっちゃ聞こえてきて
うぅー、痛いぃー、あぁー
って言う悲痛な叫びが終始聞こえ
私もビビってしまい
お隣さんの状況を聞いたら
進み具合で言えば私の方が
進んではいるが、促進剤を
打っているそうでした😱
そら終始聞こえてくるはずだと
思いました😭😭
そして私もあんな感じになるのかと
思ったら恐怖(´°ω°`)↯↯ 

そして16時頃から痛みが
ずーんと強く感じたのを
覚えています(´・ω・`)
子宮も痛いし腰も痛い!!!
今まで味わったことの無い痛さで
妊婦になってからお豆腐メンタルに
なってしまっていた私は
泣いてました😭😭
助産師さんには申し訳ないと
思いながらも弱音や泣き言を
言って慰めてもらい
痛い痛い連呼して
の繰り返しで助産師さんも
しんどかったと思います😫

私の場合、子宮口はかなり
柔らかいので子宮口の開くスピードは
問題なく二時間後の
16時とか17時くらいにまた
モニターを付けて子宮口を
診てもらったら8cmちょい
開いてるかなーって感じらく
子宮口のMAXが10cmらしいので
10cmきたら終われる!!!
と無知な私は思ってましたが
子宮口が全開でも赤ちゃんが
降りて来てなければまだ
そもそも分娩室にすら
移動することもなく降りてくるのを
待つって感じの苦行があり
そこでまた絶望しました😱

20時頃にはもう
相撲取りが定期的に腰を
全体重かけて踏みにくる
みたいな感じでした😫
先生に赤ちゃんがどの位下がって来て
いるのかをエコーで診てもらったら
まだ下がって来てなくしかも
顔の向きが悪いかも、、、、
って不穏な雰囲気、、、😱
赤ちゃんは回転しながら出ようとするらしく
最終頭が出てくる時は母のお尻を
見ながらなので、下方向に顔を
向けながら出てくるらしいです💡
でも我が子は上向き、、、
しかも体は斜めに向いているという
産まれる前から斜に構えてる赤子😎

先生からこのままでは陣痛が
長引いてお母さんが大変だから
赤ちゃんを早く下ろしてくる為にも
促進剤を少しずつ入れていきましょうと
なり予想していたお隣さんと
同じ内容になりました😱😱

また長くなってきたので
今日もこの辺にしておきます😂


楽天ROOMも始めました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
yk✿︎ のROOM - 欲しい! に出会える。

 

楽天ブログもしてます¨̮♡︎
是非見ていってください\( ¨̮ )/
ykの日常ブログ - 楽天ブログ