yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

40週1日👑

おはようございます☀
昨日は予定日一日超過の
ぷんにー検診に行ってきました

予定日を過ぎている場合は
週2日検診に行く必要が
あるようで私が通っている
病院は月、木の週2日が
妊婦検診をしている日みたいなので
次回は木曜日に行く事になりました

いつものように助産師さんと
お話、腹囲測る、むくみ見る
赤ちゃんの心音を聞く
位だったんですが
40週を過ぎた場合は
そこにプラスで30分くらい
NSTモニターを付けて赤ちゃんの
様子を見るみたいです
1か月半切迫早産で入院していて
毎朝、毎夕NSTモニターを
付けていたので慣れたものです

モニターが終わり次に
いざ診察!!!
触診をされてちょっと力を
抜いといてね~と先生に
声を掛けられいつも触診される時に
力抜いといて~って言われるので
は~い
って言った矢先に
おおぉ
って感じの地味な痛さ😂笑
おしるしのような血が
出ると思うと言われ
診察台を降り、服を着て
先生の所に戻り
あれが俗にいう「ぐりぐり」
ですか・・・(・・?
ときいたら、そうそう!💡
とあっさり言われました^^;
心づもりもできないままぐりぐりされた
って感じでしたがやはり
ぐりぐりされた後ずっと
鈍痛が続いています
先生に今後どうするか聞いたら
あまり促進剤を使いたくない先生で
先週よりも頭が下がってるから
このままでも問題なく陣痛は来ると思うと
言われ、また木曜に来て
それでも産まれないようであれば
入院し促進剤を打って
14日まで待ってみよう
って感じらしいです
とにかくタイムリミットは
14日らしいです
知り合いの娘さんは
促進剤を打って3~4日
様子見してたらしいですが
お産が進まず最終的に
帝王切開になったらしいです
予定日から1週間から10日ほど
過ぎたらしいです(´・ω・`)

私もそんな感じになるのかもです👶

母曰く、母が私を生んだ時の
エピソードを聞きましたが
私の時が初産で予定日より
一週間から10日程過ぎたらしく
促進剤を打って産んだらしいです👶

その5年後に妹が誕生するのですが
私の時には促進剤効果で
最初っからがつーんと
陣痛がきたらしく、妹の時は
午前中に検診に行っていて
その時、先生に細工しといたよと
言われたらしく恐らくぐりぐりだと
思いますが特に痛くも無くそのまま
家に帰ったらしいです
そしてその半日くらい過ぎた夜に
なーんかお腹痛いな~
って感じで割とのほほんと
していて病院に電話したら
それが陣痛だったらしいです

なので昨日私はぐりぐりされているので
母はきっと夜に陣痛がきて明け方辺りに
産まれるんじゃないかと
思っていたようですが
実際は鈍痛もあるし血も
少量ですが出ていますが
なにせ痛みが強くならず
昨日の夜も鈍痛も眠気には
勝てなかったようで
よく眠れました\( 'ω')/笑

いままでトイレに行きたくて
夜中2~3時間おきに目を
覚ましていましたが
ここ2~3日、目は覚めますが
トイレに行かなくても
朝まで我慢できるようになりました
ただ、立っていたり動いていたら
頻尿のままですが
でも夜中の尿意だけでも
治まったならうれしい\( 'ω')/

私が買った授乳クッションは
こちらです↓

​​
確実に汚れるので
洗っても問題ない方が
いいですよね\( 'ω')/
はたして我が子は
いつ産まれてくれるのやら


楽天ROOMも始めてみました\( 'ω')/
yk(•x•)のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてますので
是非見て行ってください♥

plaza.rakuten.co.jp