yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

近所のご飯屋さん🍚

こんばんは🌙

この間、妊婦検診があり

母に付き添ってもらい

行ってきました\( 'ω')/

11時頃に診察の予約を

していたので、それまでに

採尿や血圧、体温を測って

待っていました😎

ただその日もかなり他の

妊婦さんも多くて診察されたのが

なんと12時😂笑

一体、予約とは・・・(・・?

って感じですがしょうがないと

思うしかありませんよね😂笑

またお会計でも待ちやっと

病院を出ることができたのが

13時前でした😂

お腹も減り、母とランチに行く事に🍽

月曜日って意外と定休日だったり

ラストオーダーの時間が迫ってたりで

ランチ難民になっていました(´;ω;`)

そこで以前に母が友達とランチに

行ったことがあるお店が

この近くにあるとの事で

ネットで調べたら営業していて

ラストオーダーもまだ

間に合う!✨って感じで

向かいました\( 'ω')/笑

 

名前は聞いたことありましたが

こんな所にあったんだ👀

って感じでした☻

その名も

アントレポットです\( 'ω')/

その日の日替わりランチは

ハンバーグ、鮭のトマトクリームソース煮

がメインでした♥

オムライスランチと悩みましたが

ハンバーグに釣られ日替わりに😂

まずかぼちゃのポタージュが出てきて

お次にハンバーグ、鮭、サラダが

乗っているワンプレート🍽

そして、ライスかパンを

選べるようで私はパンに★

f:id:yk24xxxx:20220304175932j:image

母はライスを頼みました☻

2003年からオープンしてご夫婦で

営業しているようで

昔ながらの洋食屋さんの

雰囲気が出てました('ω')ノ

ハンバーグもジューシーでしたし

トマトクリームソースも

酸味が良い感じにクリームソースに

溶け込みとても美味しかったです🍴

食後にデザートが付いており

ランチを食べながら母に

アップルパイが食べたい

と話しててデザートをみたら

なんとアップルケーキが😲

私も母もちょうど食べたいって

言ってたんですと定員さんである

奥さんに話しかけほんわかしました(〃▽〃)

嬉しすぎてデザートの写真は

撮り忘れてしまいました(•x•)笑

 

ランチ時は過ぎていましたが

大学生さんが二組、私たちの後に

入ってきたりしていたので

地元の洋食屋さんだなと

しみじみと感じました🥰

価格も1000円くらいなので

また旦那さんと一緒に

行こうと思います\( 'ω')/