yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

36週1日で健診へGO!

おはようございます🌞

大学病院では妊婦健診が月曜日と木曜日しか

していないらしく、月曜日に予約を

先生がとってくれたので行ってきました🙌

 

ちょっと時間を見誤って早く着きすぎたので

病院内のタリーズで時間潰し😂

 

順番がきたので、いざ診察へ!!!

 

子宮口が4cm弱開いてるとのこと😱😱😱

血もなければ、痛さもないのにほんの

きもーち進んでる🙄🙄🙄

家が病院から近いから退院を許してるから

異変があればすぐに来なさい

ちょっと様子見とかはダメ🙅‍♀️

と念を押されました🥺

そして計画分娩を提案されました!

破水したらとぅるーんと出てくる

可能性が十分あるらしく

先生達が怖いと言ってるのが

お産がすごく早く進んで家で、車の中で

生まれてしまうかもしれないとのこと😱

この一週間で産まれてもおかしくないけど

とりあえず一週間後の検診で進んでたら

入院して、意図的に破水できれば

それで陣痛を待つか、陣痛促進剤を打って

お産を進めるかの話をしようと思う

今回はその説明はまだ必要ないかなと

思うので、また来週の経過次第かな

って感じらしいですぅー🥺

 

予定日は3/6なんですが、誕生日は

どうやら2月になりそうな予感😂