yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

一週間ぶりの健診🌷

おはようございます🌷

昨日は37週の健診に行ってきました🚙

ちょうど旦那さんが昨日はお休みだったので

一緒に着いてきて来てもらうことに★

今まで違うレディースクリニックに

通院していたので入り口すら入ることを

許されませんでしたが、途中で

大学病院に転院したのでもう

大学病院で産もうと思いました💡

そしたら付き添いが1人まで

許されているので初めて

旦那さんと一緒に健診に行けました☻

まあ産婦人科の待合スペースで

ひたすら待っていてもらうだけなんですが^^;

 

9時に診察の予約を入れていたので

8時20分くらいに旦那さんと

家をでて8時45分くらいに着いたら

8時半から診察開始のようで

入口からめちゃくちゃ混んでる😨

大学病院なんて今回の妊娠で

初めて入ったレベルなので

侮ってました。。。👼

 

妊婦検診で行っていたので

尿検査、血圧、体重測定の

流れなのでまずは尿検査の窓口へ!

めちゃくちゃ並んでる👀

しかも受付番号順に発券できるらしく

採血と尿検査の受付の機械だったんですが

20分くらい待ってやっと受付の機械で

受付をし機械から出てきた紙コップを

持ちいざトイレへ!

ここでもさらに10分くらい待ち

やっと尿検査が終わった👼

その後、血圧、体重測定をし

助産師外来に行き待ち

エコーの為に待ち

診察してもらうために待ち。。

めっちゃ長いやんww

レディースクリニックでは

呼ばれるまでは長い時はありましたが

こんな小出しにはされず一気に

助産師と話しその後診察、エコー

の流れなので一か所で済みましたが

大学病院は歩き回りこれだけで

お産進むのでは・・・(・・?

レベルで歩き回りました笑

 

肝心の診察結果ですが!

その日に入院!って言われるかもと

ビビっていたので入院グッズを

車の中に忍ばせていましたが

特に一週間前と子宮口は特に

変わってないらしく陣痛がきたら

即来なさい。

後エコーをして推定体重が3100gに

なっているらしく、一週間後も

測り間違いではなければ

大きいから逆に早く産むかの

話をするかもしれないとの事^^;

先週は家で産まれてしまうかもしれない為

計画分娩も考えといて。

今度は大きすぎるかもしれないから

早く産むことになるかもと笑

そして早く産まれてしまうから

一ヵ月ちょい入院してたのに

今度は早く産もうかと笑

なんやそれ^^;笑

もちろん言っている内容は

理解してるので笑い話ですね☻

 

結局病院出れたの11時頃!

2時間くらいかかる事を勉強しました笑

そのまま旦那さんと久しぶりに

お外でランチしようとなり

しゃぶしゃぶ行きました\( 'ω')/

他に行きたいところない?

って聞いてくれてたんですが

その場では思い浮かばず

帰り道に、ここのイタリアンに

行こうと以前から言っていたとか

ここの中華に行こうとか

ここのお好み焼き屋さんに行こうとか

思い出してああああああああ・・・

って感じでした\( 'ω')/笑

 

まあまだこの日は出来事があったんですが

後半はまた明日投稿します( ̄ー ̄)