yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

マンションの網戸が変!

こんばんは🌙

私たちは現在、賃貸マンションに

住んでいるんですがなんでか

網戸が完全に閉まらなくなり

上の部分だけが数ミリではありますが

隙間が開いて虫が入ってきます😨

 

入居したのが去年の9/1。

あれは忘れもしない

残暑厳しい日でした・・・笑

さあ!今日からここが

我々の新居だね!🏠

子供が産まれるってことで

今までは勝手が良い

1LDKに一緒に住んでましたが

3人家族となるとこれは厳しい

って感じで広めでしかも

安めの物件を探し、値段交渉を

旦那さんがゴリゴリにし

1LDKから2LDKで家賃が

なんと2万安い物件に

住めるようになりました👏✨

もちろん築年数は20年経って

4階建て、エレベーター無し。

って感じのマイナスな点は

勿論ありますが、これから

子供にお金を遣っていくので

少しでも節約していかねば🔥

って感じでここに決めました★

ちゃんとリフォームも

されているので問題なし(/・ω・)/

 

さて本題!

入居したての時にも網戸が

なーんか上の部分だけが

数ミリ開いてしまうので

不動産屋さんに伝えたら

住まいのサポートセンター

って部署があるらしく

そこに連絡し、作業員さんから

連絡があり、見に来てくれる

都合のいい日を決める。

って感じで見に来てもらいました。

網戸の上部分のネジが

緩んでいたみたいでそこを

閉めなおしていけば網戸の

隙間が無くなったので

網戸の建てつけかぁ!と

夫婦共々なるほど!

って感じで修理をしてもらい

お礼を言って帰って行かれました★

 

そして昨日、また網戸の

上部が数ミリ隙間が開いているので

旦那さんに言ってドライバーで

ネジを締めてもらいましたが

何処のネジも硬いままみたいで😨

住まいサポートに電話しました。

網戸の建てつけなのかは分かりませんが

上部に隙間があり、虫が入って来るので

隙間を直してほしい、入居当初も

同じ内容で相談していると

電話口の女性に伝えました。

担当の作業員から折り返し

連絡させますって感じで

一端終話しその日に折り返しが

あるのかなと思い待ってましたが

いつも通りの鳴らないスマホ📱

晩御飯を食べ終わってそういえば

連絡待ちだったなーってスマホ

見たけど変わらず鳴ってないスマホ📱

日曜日だったからかなーと

旦那さんに伝えたら

それなら折り返しと言わず

また明日連絡するって言うでしょと

言われ、まぁ・・・・普通はそうね。

と納得しまた明日連絡が無かったら

考えよう!とお得意の問題の先送り★

 

って感じで今日はここまでに

しときます(/・ω・)/

また明日後編を投稿します✐