yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

ルンバの奮闘記~後編~

こんばんわ月
世間は桜満開でお花見日和ですねさくら
本当なら桜を見にどこか外へ
飛び出したい所ですが
グッと我慢して家に引きこもってます涙ぽろり
来年の今頃は娘も1歳になっているので
家族三人でお花見に行きたいねと
旦那さんと話してます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして今回もルンバ奮闘記ですうっしっし
まだの方は前篇である
こちらから読んで頂ければと思いますバイバイ
yk24xxxx.hatenablog.com



妹から貰ったルンバに苛立ち
寝室に閉じ込め寝室専用に
格下げをし、使う頻度も
かなり減ってしまいましたしょんぼり
そして母に妹にルンバを貰ったが
結局自分で掃除機をかけていることを
話すと母が欲しいと言うので
実家に奉公に出しましたひらめき

持っていくとまず起動のさせ方を
ひたすら父に聞かれました笑
いざ始動!!
そしたら父がルンバの動きが気になるのか
ひたすら後ろを付いてました目
自動なのに後ろ付いていくんなら
いつも通り手動で掃除機したらよくない?
と思いましたがそれを言ってしまえば
奉公に出した意味がなくなるので
黙ってました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

実家に帰るたびに起動させられ
常に働かされていたのでついに
病気にかかってしまったようで
エラー!クリーンヘッドを
掃除してください!と
訴えかけるようになりすぐに
動かなくなってしまうように
なってしまたようですΣ(゚д゚lll)

出先から帰ってきたらまずは
ルンバを探せ!
が始まります泣き笑い
何処で息絶えて止まっているか
本当わからなくて、机の下だったり
和室の隅っこだったり廊下だったり
って感じで母は
「ルンバちゃーん!どこー!」
って感じで探してます笑

調べたらバッテリーを替えたら
症状が無くなったってネットの
誰かのブログで書かれていたので
物は試しやな!
と思いバッテリーを注文し
いざ交換!!!
結果・・・・・
全く変わらんやん・・・
ほんま適当な記事書くなよと
完全なる他責にし傷を癒しましたあっかんべー

素直にクリーンヘッド注文したら
済んだ可能性の方が高いのは内緒。

後は初めて実家で起動させたとき
犬が興味津々でルンバを見ていたら
早速犬の方に向かっていき
もうちょっとのところでルンバに
轢かれかけてました( ̄ー ̄)
そこから我が家の犬はルンバが
近づいてくると尻尾巻いて
逃げるようになりました泣き笑い

そんなこんなでルンバもしばらくは
実家で使われていたのですが
私と同じように段々と使う頻度が
減ってきていまではひたすら
充電器い繋げられて起動されるのを
待ちわびる日々を過ごしているようです泣き笑い

そんな私はずっとこの掃除機が欲しくて
めちゃくちゃ買うのを悩みました。。


私が住んでいるマンションはやはり
メインはフローリングですし
キッチンで水を落としたり
油撥ねをしたりで床ってかなり
汚れますが、水拭きなんて
できないです。。
クイックルワイパーをたまに
してますがそれでも気休めと
感じてしまい気になるところは
しゃがんでごしごし。。
でもこの掃除機なら
水拭きもしてくれるし
ごみも吸い取ってくれるので
一石二鳥やん!!!
と思い本当に欲しい家電の一つです目

ただ旦那さんにうまくプレゼンが
できてないのでまだ承諾を得れてないので
私のプレゼン力が勝るか
お金が貯まってシレッと買うか
どちらが早いのかですがきっと!
いつかは!
私のこの手にグリップが
握られている日を夢見てます目手書きハート

脱線しましたが
ルンバの奮闘記後編は終了ですちょき



楽天ROOMしてます♡
yk✿︎ のROOM - 欲しい! に出会える。

楽天ブログもしてます^^
ぜひ見てってください✨

yk24xxxx.hatenablog.com