yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

珍しく雪が降りました❄

おはようございます雪
今日も寒いです雪
病院で入院しているときは
毎日暑くて布団を被ってない
汗が出てくるという冬では
余りない経験をしましたウィンク

そして昨日!!!
私が住んでいるのは四国ですが
なんと雪が積もりました!
1年に一回積もるかなー目
ってくらい雪は降らないんですが
昨日は違いました\( 'ω')/

前日の夜に旦那さんと一緒に
夜に買い物に行きその帰りに
雪が降ってきました❄
積もるかなー
いや、積もらないでしょーと
言いながら家に帰りご飯を食べて
インスタを見たら友達たちが
雪が積もっているとストーリーに目
ベランダに出てみると久しぶりの
銀世界でした(/・ω・)/

これは次の日の朝、道が
めちゃくちゃ混みあうなと
なり旦那さんはいつもより
30分早く家を出ました車
9時スタートの会社で
7時40分ごろに昨日は出発!
通常なら20分くらいで
着く職場ですが会社に
到着したのはなんと
10時15分泣き笑い泣き笑い泣き笑い
家を出発して30分くらい
経過したくらいに電話が
かかってきて忘れ物かなと
思ったらまだ家を出て
5分くらいの道で渋滞に
なっていて動かないとの事ほえー
9時過ぎになってもほとんど
動いておらず私も外の
状況が気になったので散歩と
言う名の探検にでました笑
家の近くの道は朝はベランダから
見る限りかなり混んでましたが
9時半ごろに探検に出ましたが
殆んど渋滞もしてなかったので
これならもうすぐ動き出すかなーと
思い旦那さんが正に渋滞に
はまっている道を見に行ったら
ずーっと渋滞泣き笑い泣き笑い
これは動かんわ\( 'ω')/
って感じでしたぺんぎん

住宅の塀に積もった雪を
たまーに触りながら特に
何事もなく私は帰宅家
それと同時に一気に車も
動き出したらしく私が
家に着いたくらいに
旦那さんも仕事場の駐車場に
ついたようでした☻
なかなか長い闘いで疲れてました笑

雪が滅多に降らない地域なので
降った時は毎年すごく
渋滞しますね😞
そしてなにせ田舎なので
道路が凍ってるところも
多かったようで、前に
走っていた車がスリップも
していたようですショックショック

天気は良かったので
昼くらいになれば雪も
ほとんど無くなってましたぺんぎん

帰り道にはもう全く影響は
無くすんなり帰って来れたみたいです♥

そんな昨日の晩御飯は
カレー鍋をしました\( 'ω')/
旦那さんはすごく辛党ですが
私は辛いのが苦手でショック
カレー鍋も食べれない程では
無いですが辛かったのに
旦那さんはお気に入りの
ハバネロ一味を何回も何回も
振りかけながら食べてました涙ぽろり

その後一緒に映画を見て
旦那さんの前髪が伸びたから
切ってあげて2本目の映画見て
就寝ってかんじです\( 'ω')/
勿論今日の晩御飯も
カレー鍋\( 'ω')/