yk24xxxx’s blog

日常ブログ❤︎

初めての笑い声👶

こんにちは☔
昨日の昼過ぎから雨が
降り出して夜は風も強まり
窓開けたらめっちゃ降りこんで
来たのでクーラー付けちゃいました👅

昨日は30年来の幼馴染の
お家に遊びに行ってきました^^
家族ぐるみで知り合いなので
私の母も一緒にレッツゴー💨

幼馴染のお母さんは娘と何回か
会っていて抱っこもしてくれているのですが
お父さんにはまだ一回も娘を
披露できてないので日曜日に突撃!笑

抱っこしてもらったら娘はお父さんに
笑いかけて話しかけていました^^♡
向こうの家に遊びに行っている時は
全員が娘が寝ているとき以外
抱っこしてくれるので娘も
満足そうに声をだしニコニコしてました笑

夕方くらいに帰ってきてマットの上に
寝かせると早速指を吸いながら
う~う~とか文字に表せれない
声を発してました( ´艸`)

その後お風呂に入りましたが
やっぱりシャワーの音が苦手なのか
驚いて仰け反りながら
ベビーバスの中でもぞもぞ
動かれました( ;∀;)
顔を洗う時にいつも泣かれるんですが
泣きそうな顔はしまいたが
泣かず耐えたようです😂

いつもなら私が先にシャワーを
パパっと済ませてから娘の
お風呂をするんですが昨日は
お風呂から出て機嫌が良かったので
ササっと私もシャワーに行きました🛀

シャワー中に泣き声が聞こえましたが
一回目は空耳でした👂
二回目聞こえたな~と
思って耳を澄ましたら
泣いていました(´;ω;`)笑

さささ~と洗い
さささ~と体を拭き
待って~
もうちょっと~
と絶対分かってないでしょうが
言いながら駆けつけ抱っこしたら
割と泣いてたようで
お風呂上りも相まって
少し汗ばんでいました😂⚡

そして旦那さんが帰ってきて
話しかけていたら機嫌よく
返事をしていました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

脇をくすぐったら
声を出して笑いました🥰
はじめて声を出して笑っていたので
記念にと思いスマホ片手に
近づきましたが我が娘は
カメラを構えられているのを
気付いたらカメラ目線で
めちゃくちゃ大人しくなります笑
さっきまで大きめな声で
きゃ~あ的な声を発していたり
割と長めのよくわからない呪文を
喋っていたりしてそれを
撮りたいのに気づかれてしまい
一向に撮らせてくれません( ;∀;)

でも毎日少しづつなにかしらの
成長がわかるので時間が経つのが
嬉しいのと寂しいのとで
複雑な母の心境でした^^


楽天ROOMしてます🏠
楽天で購入の際はここから
購入頂けると嬉しいです☀
yk(•x•)購入ありがとう❤︎ のROOM - 欲しい! に出会える。


楽天ブログもしてますので
是非見て行ってください♥

plaza.rakuten.co.jp